子宮推命セルフセラピーコースでは、

ステップ2「向き合う」で

本性とがっつり対峙してもらいます。

 

 



私たちの多くは、

本性を隠すために

持ってる星を使ってるんですね。

 

 


例えば、

遊び心の星の本性は

子供っぽい。

 


子供っぽい自分を隠すために

大人になろうとしたり、

センスを磨こうとか

綺麗になろうとか

美的感覚を養おうとするんです。

 


綺麗になるためや、

綺麗にするための、

丁寧なプロセスを学び始めるの。

 

 

 

片付けられないから、

片付けやすいものを選び、

すぐ汚すから

汚れても良いものを選び、

シンプルかつ美しく

見えるものを選び始める。

 

 

でも、

その選択肢の中には

本当の自分に合うものも

本当に好きなものも

一個も無いんですよ!

 

 

 


↑遊び心40%の人のキッチン。

モロカイの山崎美弥子さん




行動力の星もそうね。

 

この星を持つ人たちが、

なんで目標や

「やること」リストを作ったり

常識に強く縛られているのかというと

それが出来ないからでしょ。

 

縛ってないとはみ出しちゃう。

決めておかないと出来ない。

いつ何するか分からない

そんな自分がいるから、

レールを敷いてゴールを決めて

”何か”を達成しようとする。

 

 

続かないかもしれない。

出来ないかもしれない。

意味ないかもしれない。

 

本当は何も(持て)ない

自分を否定するから、

続けられそうなことを探して

出来そうなものだけを始めて

全てに意味をつけたがる。

 

 

でも行動力の星は、

動くために生まれていて

動くは、

動き回ることじゃなくて

スタートを切ること。

 

 

この人たちは本当はいつも

スタート地点にいるんだよ。

 

 

 

 

知性の星の本性は

バカで変わり者。

 

 

「分からない」ことが多くて

それを隠すために

自分で情報を探し、

自分で学んで理解しようとする。

 

バカが嫌いで、

当たり前のことを聞く人が嫌いで、

話を一回で理解しない人が嫌いで、

何回も同じことを聞く人が嫌いなのは、

 

 

本当はそれが、

あなただからだよ。

 

 

調べてからする質問は

要点がズレているし、

知識でマウンティングするし。

 

 

分からなくて

もっと知りたいを

まっすぐ素直に認めてあげたら

 

私たちの知的好奇心は

世紀の大発見に繋がるかもしれない。

 


 

自立心の星は、

自分のことを

知りにきてる人たち。

 

自分のことを

知ってる人じゃないよ。

自分がある人でもないよ。

 

自分のことが分からないから、

自分を知りに来てるんだよ。

 

 

 

自立心の人たちは、

例えば

「おにぎり買って来て〜」

では、一生望みが叶いません。

 

 

どこのお店の、何味か。

 

 

好みがピンポイントなの。

「私はこれが好き!」って。

 

 

それをどれだけ自分が

知っていますか?

どれだけ探してあげていますか?

 

あなたはコーヒーなら

どこのお店の何が好きですか?

ミルクはどれくらいですか?

温度は?甘さは?

 

 

はっきりしてよ!

 

 

って他人に言いたくなるのは、

あなたがはっきりしないからだよ。



あなたが自分の好みを知らないまま、

他人がそれを叶えることは

出来ないのです。

 

 

伝えていないどころか、

自分さえ理解もしていないのに

「なんでこんなことするの」

の怒りは、全て、

自分に向けられているんだよ。

 

 

 

偉そうに思われるとか

わがままって

言われるんじゃないかとか

そんなことを恐れて

「なんでも良いよ」とか言わない!

 

自分の好みを細かく探しながら、

相手に求めるなら

それを細かーく伝えるんです。

 

 

わがままな自分の願いを

あなたが叶えるために。

 


 

 

で!!

 

ここまでは書いて来て、

ついに。

 

 

人脈の星の発見あったよーー!

 

 

人脈の星の本性って、

ケチで八方美人。

 

でもね、あったの!

もっと良い言葉が!

 

 

 

嘘つき。

 

 

 

八方美人が本性じゃなかったの!

嘘つきだから、

八方美人になるんです。

 

 

誰にでも良い顔して、

好きでもないのに

取り繕って、

 

嘘つき。

 

 


あのね、

 

みんなが

「これ本音だ!」って

思ってる多くは、

全然本音じゃないの。

 

 

 

本性を隠すための

言い訳を本音と勘違いしてる。

 

 

 

本当の本音は、

本性の奥にあるんだよ。

 

 

 

人脈の星の人たちは、

本当は人が大好きなんです。

人が大好きだから

尽くしたいし、

やってあげたいし、

仲良くしたいの。

 

だから、

嫌われたくなくて

嘘ついちゃう。

 

 

良い顔しちゃうんです。

だって、

本当は好きだから。

 

 

でも、本当は、

誰にでもは出来なくて、

好きな人がいる分

嫌いな人も多いから、

そんな性格の悪い自分

バレたくなくて

また嘘をつく。仮面をかぶる。

 


 

それから、

嫌われるのが怖くて

先に嫌いになるとか、

別れるのが怖いから

先にこっちから切るとか、

 

好きがこじれて

不器用過ぎるんだよね。

 

 

うん、私もよ。

 

 

不器用もまた、

人脈の本性だよね。

 

 

 

本当は全然、

うまく出来ないの。

 

 

 

うまく出来ないから、

損もするし

失敗も多いし、

やり過ぎるし、

騙されたりもする。

 

お金にケチなのも

執着するのも、

全ては不器用な自分を

守るためで。

 

 

間違ってない。

損してない。

”うまくやれる”

自分に憧れているだけ。

 


 

だけど、

出来ないんだよーー。

 

 


うまくやりくりしようとすると、

うまくやれそうなものの中でしか

選ばないから、

選択肢がぎゅっと狭くなるでしょ?

 

 

うまくやれそうなものの中には

うまくやれない人が

出来るものは一つもなくて、

好きなものもそこには無いんだよ。

 

 





 

自分探しが終わらないのも、

いつまでも満たされないのも、

自分の本性を否定して

拗らせているから。

 


 

もう一回言うね。

 

自分の本性の奥に、

本音や本望があるんです。

 

 


本性を隠したままだと、

いつまでも本音が

見えてこない。

 

だから、

何をやっても満ちないんです。

 

 

 

 



以上!

子宮推命セルフセラピーコース。

ステップ2の内容✨

 


 

セルフセラピーコース、

オンライン版の募集開始してます!

 

 


お申し込みありがとーお願いドキドキドキドキ

 

 




 

子宮推命の基礎がDVD化決定!
子宮推命講師として、
鑑定をしたりスクールを開けます!
 
自分で自分を占う、

『假屋舞の子宮推命』

{364415af-e40e-4733-a694-579a5592ddff}

 

もっと自分を知りたい!

もっと自分を生きたい!

そして自分ビジネスを始めたい!

占い師になりたい!

お金・仕事・人間関係から自由になりたい!

子宮推命はそんな人たちを応援しますドキドキ


購入はこちらから。

 

♦︎

 

image

会社や屋号は

自分自神のビジネスパートナー!!

ビジネスアイディアや、

集客、売上も経費も、

全ては御社の意のままに。

代表者は使われるだけ。

 

▶︎御社鑑定

 

 

 

たまにライブ配信してます↓↓

キラキラインスタグラムキラキラ

画像の説明文

 

↓情報がいち早く届きます!

キラキラLine@キラキラ

友だち追加 

 

キラキラ假屋舞の開運チャンネルキラキラ

 

キラキラツイッターキラキラ