今日もセルフセラピーコース。

日曜クラスのレッスン2でした爆笑

 



 

レッスン2の内容は、

格好付かない

そのままの自分と

向き合うこと。


 

まさにここの話。

↓↓

 
あなたのその、
「やりたい」はどこからだろう。

 
本当に「やりたい」ことは
仮面を外さないと出てこない。
 
 
実は、
「やりたい」の奥には
本性が隠れていて、
その奥に本当の
「やりたい」が存在するのです。



本当に「やりたい」ことは
今思っているほど
かっこ良くないしすごくない。
 
むしろ、
「やりたくない」ことこそ
「やりたい」ことなんだよ。
 
 

本命ど真ん中の願いは、
自分の本性を射抜くこと。
 
自分の本性を隠したまま
本望は見えてこない。
 
 
image
 
 
この図は私の成分表。
 
今世の私は、
人脈と自立心と知性が
意識の中心に
入ってくるってこと!

 
自分中心の人生。
だけど
他人も入ってくるし、
考え事をする人生。
 
 

人脈と自立心と知性の中で
好き嫌いを見つける
というゲームを私は、
やりにきているんです。
 

どんな人が好きで嫌いか。
どんな私が好きで嫌いか。
何を考えていると
気分良くて気分悪いのか。
 
いろんなシチュエーションでね。


それを見つけていくだけ
”私”という人間が
濃くはっきりしていく。
 
 
逆に持ってない、
行動力と遊び心は
好き嫌いが
分かっているのです。
 
探さなくても知ってる。
 
言われなくても
省エネで生きてるし、
(準備体操とかサボるタイプ)
 
「面白そう」と
思うことは少ない。
 
 
持ってない星は、
好みもざっくりしてるんだよね。
だから、
持ってる星ほど
細かいこだわりもないの。
 
ざっくりと、
好きか嫌いか
興味があるかないか
知ってるの。
 
 
ざっくりって
すごく曖昧で
ぼんやりしてて、
「どっちでも良い」し
「なんでも良い」と
思うことも多い。
 
ま、はっきりさせるほど
興味もないんだよね。
 
 
だけど、
持ってる星っていうのは
ざっくりも曖昧も
ぼんやりもなくて、
いつも「これ」がある。
 
どっちがいい?
って聞かれたら、
「こっち」か
「どっちでもない」か
「もっとこういう感じ」なのか。
 
とにかくあるんだよ。
 
 
だってその小さな一つが
自分を形にするパーツで、
自分の成分なんだもん。
 
 



 
今日もね、
みんなと話しながら
すごい発見しちゃった!
 
 
遊び心の星って、
「衣食住から心地良くね」
と言ってきたけど、
 
それって綺麗に整理整頓
されてるとは限らないよねって。
 
 
綺麗が心地良いから、
物たちの定位置があって
それが崩れると気になる。
 
旦那が、子供が、
散らかすと気になる。
 
私はもっと
綺麗な家に住みたいのに!
 
 
 
 
そんな話を聞きながら、
 
もしかして遊び心の
やりたいことは
「散らかしたい」じゃない?
 
と思ったんです。

 
 
衣食住を整えたい。
綺麗な環境に住みたい。
 
んじゃなくて、
 
もっと散らかしたい。
もっと壊したい。
もっと崩したい。
もっとこぼしたい。
 
んじゃない?
 
 
だって、
遊び心の本性は
子供っぽいだよ。
 
 
そんな自分を知ってるから、
大人になろうと
片付けて整えて
潔癖ぶってるけど
それって全部フリじゃない?
 
 
 
本当は、
散らかす人で
壊す人で
こぼす人で、
だけどいつかそんな自分を
ダメだと思っているから、

自分にとっての心地良さが
いつの間にか
ズレているわけですよ。

 
ズレてるままじゃ
衣食住って整わなくない?


だから今もし、

汚いのが許せなくて
他人に崩されることが嫌なら、
本当は今それやりたいんだよ。


抑えてきた分だけ
散らかしたくて
壊したくて
崩したくて
こぼしたいんですよ。



だって私、
講座のクラフト中はヒマなので、
みんなを見てるんだけど

こぼしてる人って
だいたいみんな
遊び心持ってるしね‼️爆




 
それから、
行動力なんだけど。
 
 
行動力の本性は、
プライドが高い
にしていたんだけど
よく考えたら
それって本性じゃないよね。
 
本性があって、
その本性を隠したいから
プライドが高くなるんだもん🤔
 
 
で、そっか💡
と出てきたのが、
「何もない」でした。
 
 
行動力の本性は、
何もないのです。
 
 
何もない自分を隠したいから、
何か持ってるフリをする。
何か出来るフリをする。
 
ルールを作って、
続けようとするし
リストを作って、
何かを達成しようとする。
 
 
でもそれをしたがるのは、
何もない自分だから。
 
 
それから、
行動力の本性には
無責任というのもあります。
 
 
無責任を隠したいから、
責任感を背負って
決まり事を作って
計画を立てるんです。
 
未来へのレールを敷こうとするの。

 
だってじゃないと、
明日の自分が
何するか分からないんだもん。
未来が分からないって
不安じゃんね。
 
だから、
未来を作ろうとするんです。
今、ここで。
 
 
無責任とか
計画性が無いとか
現実的じゃ無いとか
何もない自分はダメですか?
 
 

 
 
 

 
自分の本性を
否定したままの願いは、
全部的を外すよ。
 
ごまかしの望みを
叶えてるだけじゃ
自分のハートど真ん中を
掴めないから、いつもすぐ、
飽きて、止めて、
イライラして、迷うんだよ。
 

それ、
飽き性じゃないです✋!
的外れなだけ。



何もない自分を
認めて、
何もない自分を
許してあげて、
 
そうしてようやく
自分の中で
何かが生まれる。
 
 
明日何するか
決まってなくていいじゃん。
もっと好きなこと
だけでいいじゃん。
 
 
遊び心の心地良さだって、
こどものおもちゃ箱みたいに
ごちゃごちゃしてたって
いいじゃん。
やりっぱなしでいいじゃん。
 
もっと自由でいいじゃん。
 
 
 
 
もしそんな風に生きて良いなら
今、何がしたいですか?
本当は、何が好きですか?
あなたの心地良さって何ですか?
 
本当は何を使いたい?
何に囲まれたい?
 
 
 
自分の確信をつくと、
はらはらと
崩れていくものがあって
 
その奥に
小さな自分がいるんだよ。
 
その子を救い出してあげてから、
これからはその子を
前面に出していくのです。
 
 
自分の本望とは、
その子が抱いているものだから。
 
 
 
 
第三の眼を使い過ぎたのかな。
おでこが赤くなってる(笑)

 

 


同じ内容でも、

メンバーが違うだけで

出てくる話題が変わるから、

気付きもいっぱい‼️

毎回、超濃厚過ぎる爆笑

 

 

↓↓↓

 

子宮推命セルフセラピーコース

3月受講生募集スタート‼️

 

 

3月は乙女座満月で始まり、

牡羊座新月で終わります✨

 

 

オンライン動画3本と

対面講座3回を

3週間かけて行なっていきます。

 

自分で可能性を見つけ出し、

自分に響く言葉を思い出す。

 

他人や情報に

左右されない生き方を

子宮推命と植物の力を借りながら

身につけます。

 

 

♦︎3月対面日程♦︎

・火曜クラス
3/10(乙女座満月)、3/17、3/24(牡羊座新月)
・土曜クラス
3/14、3/21、3/28
・日曜クラス
3/15、3/22、3/29

 

 

お申し込みはこちらから

↓↓

https://mavie49.thebase.in/items/25853620

 

 

 

 
 


 

子宮推命の基礎がDVD化決定!
子宮推命講師として、
鑑定をしたりスクールを開けます!
 
自分で自分を占う、

『假屋舞の子宮推命』

{364415af-e40e-4733-a694-579a5592ddff}

 

もっと自分を知りたい!

もっと自分を生きたい!

そして自分ビジネスを始めたい!

占い師になりたい!

お金・仕事・人間関係から自由になりたい!

子宮推命はそんな人たちを応援しますドキドキ


購入はこちらから。

 

♦︎

 

image

会社や屋号は

自分自神のビジネスパートナー!!

ビジネスアイディアや、

集客、売上も経費も、

全ては御社の意のままに。

代表者は使われるだけ。

 

▶︎御社鑑定

 

 

 

ライブ配信してます↓↓

キラキラインスタグラムキラキラ

画像の説明文

 

↓情報がいち早く届きます!

キラキラLine@キラキラ

友だち追加 

 

キラキラ假屋舞の開運チャンネルキラキラ

 

キラキラツイッターキラキラ