今日はモロカイ島で
海と空の絵を描いている
山崎美弥子さんに会いに行ってきました!
 
image
 
image
 
大好きな場所で、
大好きな人と
大好きな自然に囲まれて、
大好きな絵を描いている美弥子さん。
 
image
 
image
 
モロカイ島でずっと宿を
やっていた美弥子さんのお話は、
聞いても聞き足りないほど面白い。
 
 
image
 
image
 
image
 
どの絵を買ったかは
また日本に着いてからのお楽しみ♪
 
image
 
一緒に連れて行った石たちハート
 
image
 
image
 
それにしても
どこを切り取っても絵になるお家。
 
image
 
そしてこの絶景。
 
 
こんな素敵な場所なら、
私も毎日自炊して
野菜育てて、鶏も飼うわ爆  笑
 
 
⭐︎
 
 
今日の1日はとても濃くて、
美弥子さんのお家には
午前中お邪魔していて、
午後からは海辺でひたすら
鑑定スイッチ全開でした。
 
image
 
休憩がてらじっと地平線を見ていると、
クジラが飛沫をあげるんです!!
 
何度か同じ場所で飛沫をあげて、
別の場所に移動する。
 
まるで流れ星を見ているくらい
じっと見てるとたまに現れる。
 
シャッターチャンスなんて無いえーん
 
 
ぼーっと海を見ていたら、
どこかからかおじさんが来て
ウクレレを弾き弾き出したんです!
 
image
 
目の前で(笑)
 
 
モロカイの歌を5曲くらい歌ってくれて、
「頑張ってね」と言って
颯爽と帰って行きました。
 
モロカイの使者かな(笑)
 
image
 
今回、一人ひとりカードに
手書きでメッセージを書いているのですが、
頭ではね、
「手が疲れるから
メッセージは短く簡潔にしよう!」と
思っているにもかかわらず、
そうはさせてもらえない。
 
無心でひたすら書き続けて、
今日は80人以上見たかな。
 
もう良いんじゃないかと思うのに、
まだまだだと手を止めさせてもらえない。
不思議なほど疲れないし、
手も痛くならないんです。
 
(ただ、字は汚いですが許してねもぐもぐ
もし漢字間違えてたらすみません。)
 
 
残り20人くらいです^^
 
明日の午後モロカイ島を出るので、
なんとか午前中に終われそうですドキドキドキドキ