2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。


ベビー用品の中でも大物のベビーベッド。

わが家はネコもいるし床の生活は苦手だしで、ベビーベッド一択です立ち上がる


まずはミニサイズ(60✖️90)のベビーベッドをレンタルしました。


ホクソンベヒーという会社でレンタル。

レンタル期間に関わらず月額一定なのがいいなと思ったのと、自社便で送料がかからないのが魅力的でした。


ラベンダー色のかわいいベビーベッドおすましペガサス

半年分の契約をして満期を迎え……。




標準サイズ(70✖️120)を買いましたびっくりマーク



さすがにラベンダー色はないので、白🤍 割引もあってなんと2万円でお釣りがきました驚き




当初は、半年で返却したら親のベッドをクイーン→ワイドキングに変える案もありましたが見送り。



理由:私が赤ちゃんと一緒に寝るのが無理だから驚き 冷たっ…




思えば産後の入院中、同じベッドで添い寝しながら赤ちゃんの寝息が睡眠にすごく差し障ってしまって真顔

ピエーびっくりマークと泣いたときはだいたい気づくし、それで起きるのは全然構わないです。

寝息が聞こえると入眠できないという、ただそれだけ…。

夫と同じベッドで寝ていますが、自分が先に入眠しないと無理なんです〜タラー


それにゴロンゴロンよく動いているから、一生添い寝は無理だと思うネガティブ

親子川の字も憧れはしましたが…。

私自身、子どもの頃から一人で寝てたし凝視



そんなこんなで、限界までベビーベッドで寝てもらって、またその後のことは検討していきます〜ふとん1ふとん2ふとん3



買ったベッドは、夫が自慢の(?)電動ドライバーであっという間に組み立てくれましたチュー

キャスターにシリコンオイルを差してくれたので動きもスムーズキラキラ


これでしばらくは、大物購入はないかな?ニコニコ






マットと敷きパッドはミニサイズのときと同じのにしました照れ