Less is more

より少ないことは豊かなことである

 

モノの多い私にはなかなか難しいことだ

 

私の理想のクローゼットは

体型にパーフェクトにフィットしたジャケット、黒、ネイビー、ベージュ

体型にパーフェクトにフィットしたデニム、ブルーとブラック

ほどよい胸の空き具合の白いTシャツ

柔らかなカシミアのセーターはタートルとクルーネック、ブラックとネイビー、グレー

ボデイラインを美しく見せる、ブラックドレス

レザージャケット

カシミアのコート

マックスマーラのテディ

トレーミングウェア

 

ちなみにシューズは

プレーンな黒のパンプス、肌馴染みの良いベージュのパンプス

ビーチサンダル、

ビルケンシュトック

ブラックスウェードのショートブーツ

スニーカー

 

こんな感じが理想

 

なのに、実際は程遠い。。。。。

 

せめて、クローゼット以外はなんとかせねば、と前々から気になっていた

ブランドの紙袋やボックスを一気に捨ててみた

紙類に邪気は宿るっていうから、まずは紙を一気に捨て

 

はぁーーースッキリ

そしてベッドのリネン類も洗濯

 

なんかこれだけなのに、新しい風が入ってくる気がする。