20年の付き合いの元カレと会った

「元カレ」はしっくりこないな

元カレという名のオトコトモダチ

今となっては性別を超えた友達

ちなみに同学年なので同い年


2児のパパ

しかも、パパそっくりのオメメくりくり

大手上場企業に勤め

家柄もよく

経済的にも精神的にも

安定なオトコ


コロナだったし久しぶりに会ったら

なんか、、。

老けてる

おじさん感増してる

いや、おじさん感ではなく

疲れてる感がものすごーく出てる

くたびれ感?なるものが


あれ??なぜ?

私と同い年よね

この前、同じ学校の同級生には見えなかった

疲れている、くたびれ感が

めっっちゃ出てる!


他愛もない仕事や生活環境の話を

コーヒー片手に話して様子を伺っていると


あぁ、わかった

肌のツヤか

そうだ

昔から乾燥肌って言ってたっけ

なんか、カサツイている


2児のパパで

奥様は専業主婦

大手企業勤とはいえ

そりゃ大変だろう

仕事に

この人なら家事も手伝い

奥様を大事にして

お子様もたーくさん可愛がって

男には背負うものがたくさんある


真面目な男なだけに

くたびれ感も出るわな

でも、肌艶は大事だな

と思った午後


勢いのある、仕事のできるセクシーな男は

肌艶が良い

オンナが羨むような

ツヤツヤの

ふっくらした肌質のイイ男を何人も見てきた


昔はマジでモテてたのに

なんか肌艶のせいでくたびれ感が増してて

残念


もう、若くはないんだから

内側から自然と発光するなんて難しいし

やっぱり外からのケアをしなきゃね


と話半分上の空で聞きながら

人の顔を

その人の背景にある生活感を

想像するのでした


一通り変わったことやこれからのことを話したら

お腹すいた!となり

昼はつけ麺



つけ麺なんて20年ぶり

最後に食べたのなんて

あ、この人と一緒に食べたのが最後


私、つけ麺とラーメンならつけ麺派

なぜなら口の中を火傷するくらい熱い食べ物が好きだからw

つけ麺ってぬるいのよね



そんなこんなで

皆さんのボーイフレンド、パートナー、ご主人

お子様の肌艶管理は大丈夫ですか?