24-06 レーヨンギャザーブラウス着画(黒)① | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

6月30日22時から販売開始

(ご決済ですが今回はお振込みも選択していただけます)

 

■レーヨンギャザーブラウス

MAISON de R

■ドレープワンピース

MAISON de R

■アシメフレア半袖ワンピース

MAISON de R

 

 

まずはギャザーブラウスから着画更新していきます

 

 

 

黒はメロープリーツとあわせましたが

定番のプリーツや

そのほかのメモリーギャザーなどにもよく合いますし、

この日持っていくのを忘れて撮れませんでしたが、

今年のコットンリネンのタイトスカートに

抜群にかわいいので

ぜひ合わせていただきたいです。

 

 

 

コットンリネンのニットももうすこししたらお届けできると思います。

このブラウス本当に良く合いますので

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

 

 

肩を落とさず着たら襟元や着丈はこんな感じです。

 

 

 

ウエスト、衿、袖ともに

ゴムは固定されていてこれ以上きつくもゆるくもできませんが、

例えばお袖口がきついという方は(ゆるく作っていますが)

お直しの際にゴムをゆるく入れなおしてもらうだけで大丈夫です。

ウエストも襟も同様にゴムをゆるめたりきつくしてもらうだけで

お直しはできますので

お直し屋さんにご相談くださいね。

 

 

 

 

ふわりと膨らんだ身頃が可愛い。

着ぶくれしないのは程よい透け感と落ち感があるから。

 

 

 

華奢な方にもこのブラウスはおすすめです。

骨ばった骨格を柔らかくみせてくれて柔らかな印象になります。

 

 

 

あと胸が豊かで二の腕がしっかりしている方にもおすすめしたいです。

首も長くみえるので

このブラウスはわりと骨格は選ばないのではないかと思います。

 

胸が豊かな方はぜひ腕を前からだしてみてくださいね。

すごくすっきり見えると思います。

 

 

 

 

これは普通に袖から手を出しています。

 

 

 

 

肩を落として、

前から腕を出しました。

前はボタンで開閉できます。

全部開けてもらうと腕の上げ下げが楽です。

 

 

 

これは袖をぶら下げずに、袖の中に入れ込んでしまっています。

こうすると5分袖みたいに見えます。

 

ボタンであけた袖に腕を通して、

腕の穴に後ろにぶら下がった袖を入れ込んでいるだけです。

全く難しくないです。

 

➀前の開きを全開にする(ボタン全部外します)

②そこから腕をだす

③後ろにぶら下がった袖を持ち、

袖口を二の腕のあたりから穴に入れ込む

 

これだけです。

でも全く違うブラウスのようになります。

 

これは肩を出していますが

出さなくてもよいですし、

片方落としても可愛いです。

 

 

可愛いのでお試しください。

 

ちなみに私はいれずに袖をぶら下げておく方が好きです。

人それぞれ似合う着こなしがあるので

色々お試しください。

 

 

 

 

横から見ると、ぶら下がる袖を

二の腕側から、穴に入れ込んでいるのが

なんとなくわかりますよね。

 

 

 

可愛い5分袖ブラウスになります。

 

 

 

こんな風にも使えます。

 

 

 

背中はたくさん出しても、これぐらいに控えても。

ゴムなのでお好きな位置で止まります

 

 

 

 

肩を出している画像はあまりとっていません。

ぜひこちらでご覧になってくださいね。

 

 

 

 

こんな着方も、おすすめです。

夏らしく可愛いですし、

年齢的にも出しても、鎖骨とか肩って

この世代だからこその美しさがあると思います。

品の良い見せ方だと思います。

 

 

 

 

 

あとで袖を入れ込んでいない着方もでてきます。

 

 

 

 

袖が細いので、腕が細く見えます。

肩を出さなくてもこんな感じになって素敵です。

 

 

 

着心地も涼しくておすすめです。

 

 

 

袖がでるとやっぱり涼しいです。

 

 

ネックレスも映えます。

 

 

 

 

ほんのり透け感があるのですが

本当にほんのりなので淡い色で透け感はご確認くださいね。

 

 

 

 

こんな素材なのにイージーケアというのもうれしいです。

 

 

 

5分袖ぐらいのブラウスに見えます。

 

 

メロープリーツにぜひ合わせてみてくださいね!

 

 

 

入れ込んでいる袖

 

 

黒もとても軽い質感で

重くならない黒、

清涼感があります。

 

 

 

 

この日も暑かったです。

袖を出すと涼しいと言ってました。

 

 

 

パンツにもスカートにも

合わせやすいブラウスです。

 

 

 

片方だけ落として

 

 

 

この着方も可愛いのでおすすめしたいです。

 

 

 

 

 

大げさじゃないカジュアル感がでます。

 

 

 

 

 

ワンショルダーラップスカートにも

このブラウス良く合います。

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

 

そのまま着ても可愛い。

 

 

 

通常の着方もチェックしてくださいね

 

 

 

背中の出方など

 

 

 

背中が少し開くことで清涼感がでます。

 

 

 

 

 

透け感ほんのり、、、わかりますでしょうか。

 

 

 

いつも作っているギャザーブルゾンとかシアーギャザーブラウスとか

同じ質感です。

生地の薄さも似ています。

 

 

 

最後の最後までギャザーブルゾンとこちらを迷いましたが、

今年は簡単にすぽっと着られるこのブラウスに心動きました。

 

 

 

 

両肩をだしてもすごく可愛いのでぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですよね、

リゾート地でもぜひ!

 

 

 

 

肩を落とすと着丈も長くなるので

水着の上からもばさっとかくれておすすめなんです。

 

 

 

 

本日22時より販売開始いたします。

 

 

*

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

*

official account

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121

 

MAISON de R 

style(着画アカウント)

@maisonder_style