24-06・マットサテンシャツワンピース着画(グレージュ) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

続いてグレージュです。

 

 

大好きな色グレージュ。

キャメル・アイボリーと並んで

私のクローゼットの大半を占める色です。

 

基本の色が

キャメル・アイボリー・グレージュなので

いつもベージュ着てる人と思われていますが

やっぱり着ていて好きだと思う色を着るのが一番。

 

この色は持っているからと、

他の色を選ぶということは私はありません。

 

好きで似合う色をやめて

3番目に似合う色を選ぶ理由が私はわからないのです。

いつでも同じような色の服を着た人だと思われても

全然構わないようです。

 

 

服を買う時にどっちにするか色を迷ったら

「大好きな推し」を想像してください。

あこがれる俳優さんでも歌手でもいいし、

実際に知り合いの方や、昔の学校の先生や先輩でも

誰でもいいです。

 

会いたいなと思っている人に

ばったり会えたその時に

自分が着ていたい服はどれかな、と想像した時に

選ぶ服。選ぶ色。

 

それが自分の一番着ていて気分が上がる服であり、色です。

 

似合う色が何色もある方もたまにいらっしゃいますが

大体系統決まっていますよね。

 

その系統だけを集めていたら

パズルのように組み合わせが広がってきます。

ぜひそんな風にして、服を選んでみてくださいね。

 

 

私はさし色にブルーとカーキとブラウンを選ぶことが多いです。

それから、ちゃんとした場面用の、黒。

秋冬はアウターや羽織り、ニットで、グレーが入ってきます。

 

大体こんな感じです。

ぜひお似合いになるベース色を3色ぐらい決めてみてくださいね!

 

 

 

 

大好きなカシミヤシルクの大判ストール。

もう5年は経ちますよね。

これぜひまだまだ使ってくださいね!

 

 

 

アンダースカート無しで

着用しています。

 

 

 

着丈などチェックしてくださいね。

 

 

 

 

姉は161センチぐらいです

もう少し低くなっているような気がしますが、、、

 

 

 

着丈のお直しはシャツと同じなので

難しくはないと思います。

 

 

 

足はこれぐらい見えます。

 

 

 

ペチコート無しでも全く問題ありません。

 

 

 

後ろから見た時が可愛いのです。

 

 

 

アンダースカートを重ねました。

 

 

 

これぐらいの感じで出すと可愛いです。

 

 

 

しっかり足が隠れます。

 

 

 

姉の身長だと後ろから見た時に

スカートはあまり見えていません。

 

 

 

ジャストウエストでこの着丈なので、

小柄な方はぐっと上げていただく方がいいかもしれません。

90センチのスカートと同じぐらいです。

 

 

 

しっかりと腰に落としてアンダースカートを見せる着方です。

 

 

 

 

サイドからも足がしっかりと隠れています。

 

 

歩いて揺れる感じ

 

 

シックな印象のグレージュ、

やっぱりいい色です。

 

 

 

キャメルやブラウンの小物あわせもいいですし、

黒や白もきれいです。

 

 

 

前を結ぶとこんな感じに。

 

 

 

 

印象変わりますよね。

この時も下の方のボタン外して着ても可愛いですし、

ボタンとめずに中にタンクトップをあわせて

ガウンのようにしても素敵です。

 

 

 

 

酢ではここまで開きます。

身幅が広いので脇は見えません。

 

 

 

前を結ぶ着方が思いのほか好評で、

撮ってよかったと思いました。

 

 

こんな着方したかったとおっしゃる方が多くて、嬉しいです。

お腹周りもカバーできますし良いですよね!

 

 

 

結んでも着ぶくれはしません。

 

 

アンダースカートはゴムなので

程よいギャザーが寄っています。

 

 

 

シャツとスカートのセットアップのようです。

 

 

 

シャツワンピースなのですが

同生地のスカートがついている、

そんな感覚で使っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

こんな使い方ができるのも

同生地のペチコートだからこそです。

 

 

 

 

綺麗なセットアップです。

 

 

 

 

 

 

*

 

 

6月前半アイテムは

19日水曜日22時より販売開始いたします

・クールコットンタンクトップ

・マットサテンシャツワンピース

 

 

シルバーアクセサリーは

24~末ごろ販売いたします

 

 

6月後半アイテムの

半袖ワンピース

襟ギャザーブラウスなどは

27~末ごろ販売予定です

 

 

*

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

*

official account

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121

 

MAISON de R 

style(着画アカウント)

@maisonder_style