24-05 コットンリネンカーディガン、タンクニット、スカート着画(カーキブラウン) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

5月28日22時より販売開始いたします。

・アイスコットンカットソー

・コットンリネンカーディガン

・コットンリネンタンクニット

・コットンリネンスカート

 

 

カーキみのあるブラウン。

ほんのりビターな印象です。

 

 

 

シルバーネックレスを重ねて。

ボール60をお持ちの方はぜひこんな使い方もおすすめです。

 

 

 

サイドシルエット

 

 

 

トップスはヒップの中ほどまで隠れる着丈です。

 

 

 

これぐらいまで隠れます。

 

 

袖は肩にかけているだけです。

 

 

前だけほんの少しインしていますが

しなくてもきれいです。

 

 

インしたほうがバランスはとりやすいのですが

そのままストンとあわせても可愛いです。

 

 

 

肩にかけてゆるっと巻いた袖

 

誰が着ても様になりますし、

体型カバーになるのが不思議です。

 

胸が大きい方などもこのお袖が

ちゃんとこなれ感だしてくれて

着ぶくれ感はでません。

 

 

 

 

ポケット大きいです。

着ているとすこしポケットが開いてきます

それがまた体形カバーになるので

洗うと戻ってしまうので、

私はあえて手を入れて少し伸ばします。

 

 

 

この色も味があって綺麗です。

 

 

 

初秋はトレンチ羽織っても。

今年はウールじゃないトレンチを作りたいなとなんとなく考えています。

薄手で、秋から使えて、軽くて、、、

そんなトレンチが作れたらと毎年思っていたので

そろそろトライしたいなと思います。

 

薄ダウンもショートとロングがありますし、

リバーではないメルトンの裏地ありのコートにも

今年初挑戦しています。

可愛いシルエットで進んでいますので、

ご期待くださいね!

真夏頃にお披露目、受注販売となる予定です。

東京のPOP-UPが決まったら

sampleだけでも持っていきたいなと思っています。

 

 

 

トップスとスカートだけで

この完成度というのが手軽でいいなと思っています。

 

肩の張らないカジュアルコーデなのに

ちゃんとしたレザーの靴をあわせると

お出かけ着にもなります。

(実際に私は、ここ最近の友達とのランチや食事会には決まってこれを着ています)

 

 

 

 

ちょっと普通っぽいのに

よく見ると普通すぎないところが好きです。

 

 

 

座っている写真は

ランチやお食事などの場面での見え方を

想像してもらいたくて撮りました。

 

 

 

 

よく言われるのです。

ショーの後も、モデルを使ったら、とか

もっとお洒落なサイトにしたらと

様々な方面からお声かかりましたが、

そんな必要があるかなと思ってしまって。

 

もちろん向上心はありますし、

これからもほそぼそと続けていきたいと思っていますが

そんなお洒落に見せる!と意気込む必要が

私にはなくて。

 

今の等身大のMAISON DE Rのまま

すこしづつ歩んでいけたらいいなと思っています。

 

とはいえ、お買い物しやすく、

そしてイメージが伝わりやすいようにと

今後も考えていきたいなと思っています。

 

これからはご試着会などのイベントを

お客様と和気あいあいと少しづつできたら

楽しいなと思っています。

 

 

 

座るときも決してきつくなくて

身体も楽です。

 

 

 

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121