24-05 コットンリネンカーディガン、スカート、タンクニット着画(グレージュ) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

 

5月28日22時より販売開始いたします。

・アイスコットンカットソー

・コットンリネンカーディガン

・コットンリネンタンクニット

・コットンリネンスカート

 

 

 

まずはタンクニットから、

お袖を斜めにしていて巻いています。

 

 

 

背中で結んでも可愛いのですが

やっぱり重みが後ろにいくので

私は斜めにかけるか前に垂らすかが多いです。

 

 

 

 

 

スカート、姉はきっちりジャストウエストで着ています。

ウェーブ体形の姉は

足首がちらっと見える着丈のほうが似合うので、

この着方をしていますが

ストレートとナチュラルの中間体型の私は

しっかり骨盤の上あたりまで落として着ています。

 

 

 

 

この大きなポケットが太ももとヒップをカバーしてくれるのです、

ニットスカートはちょっと苦手で、、という方に

ぜひ一度お試しいただきたいと思います!

 

 

 

 

このちょうどむにっとするあたりに

ポケット口があり

目がその部分にいくからか

本当に良い感じでシュッと見えるのです。

 

 

 

 

ネックレスは以前販売していたボールチェーンをつないでいます。

この使い方も夏おすすめです。

 

 

 

斜めに結ばなくても前で結ぶだけでもいいですし、

肩にかけておくだけでもかわいいです。

 

 

 

サイドシルエットもきれいです。

 

 

 

後ろもすっきり。

トップスにつなげて前立てのようなデザインを後ろにも入れています。

とにかくヒップが気にならないように、と注意を払って

作りました。

 

 

こんな感じです。

前立てのようなデザインが

上から下までつながるようにしています。

 

 

 

ポケットがなかったらおそらくヒップや太ももに目が行きますが

不思議なほどこのポケットのおかげで

気にならないのです。

 

この色とても良い色です。

 

 

 

外で撮る方がもう少し綺麗に出たと思うのですが

またインスタで私も着ていますので

ぜひご覧になってください、

実物に近いお色です。

 

 

甘さのあるグレーという感じのグレージュ。

Hermèsのエトープカラーと近いです。

 

 

肩をカバーできるので

車の運転の時に

さっと、腕を通すと日焼け防止にもなります。

 

 

ボレロも作りたいなと思っている時に、

これ袖通せたらボレロいらないなぁと思って

スリットを開けたら、、可愛い仕上がりになりました!

 

 

袖を通すとこうなるんですよ、

すごいですよね。手前味噌ですが

これは使える!と思いました。

 

 

すっきりと綺麗なシルエット。

 

 

 

日焼け肌にも色白肌にも映える色です。

 

 

正直着やせという意味では

黒やブラウンがおすすめですが

これ、グレージュと白は本当に華やかできれいなのです。

 

 

 

 

カーディガン袖を通して、

 

 

後ろヒップ回りもきれいにカバーできます。

 

 

サイドシルエット

 

 

綺麗なシルエットですよね。

 

 

 

白の小物ですっきりと

 

ボタンが白なのでさわやかな印象です。

 

 

 

良い感じのセットアップです。

 

 

 

靴はこんな低めのヒールから

フラットなビーサンやスニーカー、

初秋はブーツあわせもおすすめです。

 

 

袖のたくし具合が本当にいい感じなのです。

 

 

 

もし細くてブラウジングしても止まらない場合は、

サイドをすこし裏から安全ピンでとめてください。

意外と目立たずサイズチェンジできます。

 

姉はウエストだけは細いのですが

ちゃんと止まるので7号以下の方は

ぜひ裏から安全ピンでブラウジングしたいところを留めてみてください。

 

 

 

このちょうど時計のあたり、を裏から

とめたいところを縫い目に平行に縦に止めてみてくださいね。

 

 

 

 

 

袖を出して

 

 

これも可愛いんです。

 

 

シルエットとても綺麗です。

やっぱりスカート合わせ素敵です。

 

 

セットアップは

カーディガンとスカート、

もしくは

タンクニットとスカート、

をおすすめします。

 

カーデ⁺ニットタンクもよいのですが、

それぞれの単品力があるので、

それだったらお色を変えてもよいですし、

スカートがあると華やかさもあるので、

とても使えると思います。

 

 

どの色もとてもきれいです。

 

 

 

続いて白をご案内しますね

 

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121