24-03 ノーカラーバックスリット、ラップパンツの詳細です。 | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

24-03 ノーカラーバックスリットジャケット
¥36000

素材:ポリエステル67%、ウール28%。ポリウレタン5%
カラー:黒、ネイビー、モカグレージュ、ベージュ

着丈:後ろ中心約67センチ
肩幅:約39センチ
身幅:約48センチ
袖丈:約60.5センチ

袖はスリットで折り返し可能となっていますので
幅広い手の長さの方にご着用いただけます。

しわが入りづらく、軽く、3シーズン着用可能な素材です。
しなやかで軽やかで少し伸びますので動きやすいのも特徴です。


品質表示にしたがってお手入れしてください。

 

後ろのスリットが

かなり深く入っているのが特徴のジャケット。

 

シンプルであわせやすくて

シャツにもセーターにもTシャツにも合うものを

作りたかったのです。

 

 

 

 

トロジャケットよりも着丈は長め。

でも小柄な方が着てもきれいなバランスになるように

スリットは深く、

前のボタン位置も少し上げました。

 

 

 

 

 

ポケットを付けて視線を上にあげることで

着丈が長くてもバランスよく着こなせます。

 

 

 

後ろのスリットはボタンがあり二段階で調整可能です。

 

 

ネイビーとにかく使いやすいです。

紺ブレよりもさりげなくて

ベージュやカーキを合わせた時のなんとも言えないドライ感が最高です。

 

そして、白にも映えますしデニムにも!

 

 

 

私のように白やアイボリーをこよなく愛す方には

このベージュおすすめです。

なじみが良い色なので

黒にも映えますし濃いブラウンにも。

そしてアイボリーや白合わせは本当にきれいです。

 

 

 

デニムにもかわいくて。

白Tシャツとデニムにこのジャケットにサンダルあわせが

春着たい服です。

 

 

横から見ると、

ボタン位置が高いのがわかります。

小柄な方でもきっとすごくキレイに着ていただけます。

 

 

肩幅などはトロとほぼ同じ

若干広がっていると思います。

 

肩もパットが入って

着た時にバランスが良く見えるのがわかると思います。

羽織るだけでもすごくきれいです。

 

 

後ろのスリット

 

 

 

ボタンを閉じなくてもきれいなシルエットになります。

 

 

シンプルワンピなどに羽織るのもおすすめしたいです。

 

 

 

ラップパンツにはもちろんですが、

カジュアルなボトムにもよく合います。

ジョガーパンツにもとてもきれいです。

 

 

 

軽さのある黒。

 

トルソーは5~7号サイズですが

肩まわりもぶかぶかしていなくて

綺麗に羽織れていました。

 

袖は長く感じますが

折り返せるように作っていますので

ぐっとおり上げて着ていただくとお直しも必要ないかと思います。

 

 

 

パンツとのセットアップは是非着画でご確認くださいね。

本当にきれいです。

 

 

 

パンツとの組み合わせ

 

 

 

 

ネイビーも黒もきれいな色です。

軽さがある黒なので、

ほおずきにもよく合いますし、

スウェット合わせもおすすめしたいです。

 

 

 

 

モカグレージュ。

グレー味のあるブラウンです。

グレイッシュブラウンは

初夏にも秋にも映えます。

 

 

 

 

これまで販売してきたグレージュ系との組み合わせも抜群にきれいです。

 

 

 

これはコットン畦のセーター。

すごくキレイでした。

サニーのグレージュやモカ、ベージュにも映えそうな色です。

 


 

 

24-03 ラップパンツ
¥32000

素材:ポリエステル67%、ウール28%。ポリウレタン5%
カラー:黒、ネイビー、モカグレージュ、ベージュ

脇丈:約101センチ
ウエスト後ろゴム:約68センチ仕上げ
着用時は前中心のファスナー開閉
(前のラップのボタンを外して着脱ください)

ヒップ:約100センチ
股下:約74センチ
裾幅:約29センチ


裾直しは+4センチ出すことが可能です。
短くする分には何センチでも可能な仕様にしています。
ラップ部分も一緒にカットしても可能な仕様にしています。
短くする際ご不明な点がございましたらお気軽にご質問くださいませ。


しわが入りづらく、軽く、3シーズン着用可能な素材です。
しなやかで軽やかで少し伸びますので動きやすいのも特徴です。


品質表示にしたがってお手入れしてください。

 

 

 

 

 

 

モカグレージュ。

 

シックなトップカラーはこの色だけです。

あとはすべてソリッド。

奥行があるように感じるのも

やっぱりTOP、先染めならではです。

 

 

 

 

秋色と思われがちですが

これが、かなり素敵なんです。

枯れたような色って初夏映えますよね。

着画でぜひご覧くださいね、とても素敵です。

 


 

 

ラップパンツ、ネイビーと黒だけは

ラップを外しても綺麗だと思います。

 

モカとベージュはどうしても裏か表かがわかりやすいので

おすすめしませんが、

ぜひネイビーと黒は外してみても可愛いのでおすすめです。

 

 

 

こんな感じに。

シンプルなTシャツあわせやシャツ合わせにおすすめです。

 

シアーコットンカットソーにも!

私は合わせてこうして着用する予定です。

 

 

 

 

ORIGAMIとかほおずきがお好きな方には

この着方もおすすめです。

 

 

 

 

黒、

とにかくシックです。

カジュアルなTシャツはパーカーをあわせて

スニーカーでも素敵ですし、

ヒール合わせ迫力と華やかさがでておすすめです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり着やせする色、黒もおすすめです。

 

 

 

 

前はゴムがありません。

後ろはゴムが入っていて、

しっかりと身体になじみます。

 

 

このボタン位置は人それぞれぴったりくる位置が変わると思います。

ご面倒でも、ぜひここ!という場所にボタンを付け替えていただくと

とても綺麗だと思います。

 

 

 

サイドシルエットも美しくて綺麗です。

ワイドパンツにありがちな

身体が分厚く見えることもありません、

 

どうしても前にデザインがあると

身体に厚みがでて

着ぶくれしてしまうのですが

このラップはハイウエストということもあり

本当にすきっとした印象です。

 

 

 

後ろはゴムなので、

すこしフェミニンな印象に。

この雰囲気もとてもかわいいのでぜひ

すべてインしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

裾は短くカットしてもお直しできるようになっています。

またウエストがハイウエストなので、ある程度長さ調整も靴によって可能です。

合わせる靴を履いてから長さ調整してくださいね!

 

 

ヒップラインがとにかくきれいなので、

お尻が大きくてパンツが苦手な私のような方にぜひ!

リネンタックワイドパンツなどがお好きな方にもおすすめしたいです

 

 

着用時は必ず前のラップを外してからファスナーを下げて着脱してくださいね。

 

 

 

 

このベージュも本当にきれいです。

 

 

 

股上はしっかり長めなので、

着心地もよいです。

 

私のパンツの特徴はどこから足かわからない股上のくり、です。

 

ここには非常に強いこだわりがあって、

アパレルの企画で働きながら

夜間学校でパターンを勉強した時に作ったパンツが

リネンタックワイドパンツの原型になっています。

 

あの時もどこから足かわからないようなくりにしたくて、

普通では考えられないパンツとは思えないラインを引いて

裁断して縫いました。

それがリネンタックワイドパンツのようなパンツでした。

懐かしいです。

 

今まで販売してきたパンツは

大体このどこから足かがわからない雰囲気に仕上がっていて

いつものパンツより少し足が長く見える、と思っていただけると思います。

 

 

 

 

前はこんな風にすこし開けてもかわいいです。

 

 

 

サイドシルエットはすっきりとしています。

 

 

ラップが思いのほかとても綺麗で、

出来上がってきて、後ろはとらないと無理かなと思っていたのに

とても後ろもきれいでうれしくなりました。

 

着たほうが断然綺麗なパンツです。

 

 

では!着画に入りますね!

明日24日22時販売開始です。

 

今回はクレジットかAmazonオンリーとさせていただいています。

お振込みご希望の場合は

メールでご連絡くださいませ。

ただし、着画更新に時間を割いていますので

販売前にお返事の対応できないかもしれませんので

その点だけご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

*

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121