RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO 24AW に参加いたします。 | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

 

3月16日

RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO

24AW

 

24ルックのショーを行います

 

**

 

 

後悔のない人生を。

今日も陽の目はあるから、

一生懸命に自分の人生を生きなさい。

 

 

これは、両親が最後の最期に教えてくれたメッセージです。

 

 

**

 

 

まさか自分がショーをしようと思うなんて、、、

数年前の自分だったら絶対にやっていなかったと思います。

 

体調があまり良くなかったこの数年に

いろんなことを考えたのだと思います。

 

 

やってみようかなと少しでも思ったら

やってみる。

 

楽しいかもと思った方へ進んでみる。

 

 

そこから何かが始まるかもしれないし、

何かが変わるかもしれない。

失敗しても、また頑張ればいい。

 

 

そんな風に思えるようになったのも、

体調を崩して自分を見つめなおすことができた

数年があったからです。

 

 

ショーをする目的はシンプルです。

 

ただただ、お客様に、

<これまでとこれからのMAISON DE Rを見ていただきたい>

楽しんで御覧いただきたい、そう思って進めました。

 

そして私の人生において、

MAISON DE Rで過ごした7年間という時間と経験を

これからのためにも記録としても残したいと思いました。

 

 

そのため宣伝や告知は一切行わず

何のためにショーをするのかという目的もぶれずに

準備してきました。

 

 

ここ数年はどんどん自分の鱗みたいなものが取れて

思考もシンプルになってきたように感じています。

コレクションにもそんな気持ちが反映されていると思います。

 

 

動画や写真など、

ショー開催後更新いたしますので

ぜひご覧になってください。

お客様が着ていただいている服もたくさん登場します。

楽しんでみていただけたら嬉しいです。

 

 

いろんな経験を重ねて

優しく強く一生懸命に生きる人を

励まし包み込むような服でありたいと願う

そんな24ルックになっています。

 

 

こんな風に形にできたのは

お客様のおかげです。

周りで支えてくださっている取引先や関係者の皆様

友達、家族のおかげです。

 

 

これから先もマイペースではありますが

続けていきたいなと思います。

 

 

ショーから戻ったら

ジャケット、ラップパンツ、

チューリップスカート、コンパクトトップスなど

販売も急ぎます!

 

 

3月15日から17日まで発送が止まります。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

メールのお返事もようやく少し時間をかけてできると思います。

せっかくいただいたご感想などに

こまめにお返事ができずに本当に申し訳ありませんでした。

これからは少し時間がとれるので

きちんとお返事をさせていただきたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あらためて、本当にありがとうございます。

心から感謝を込めて。

 

 

 

 

服はすべてランウェイのモデル着用仕様に修正して作りました。

 

そしてショーの前に172センチのモデルさんに

事前フィッティングしてもらって最終の24ルックを決めました。

どれもこれも可愛くて24ルックに絞るのが大変でした。

 

ボウタイブラウスとスリットパンツは

残念ながらルックから外れましたが、

やっぱりこれも好きで最後まで悩みました。

 

 

 

初夏まで使えるブラウスぜひたくさんご着用くださいね!

 

 

***Instagramより***

 

 

20代の頃は

デザイナーになりたいと思いながら

アパレルの企画で働いていた私が

まさか本当に服を作ることになるとは、、、

自分ですら想像していなかった未来が

今ここにあります

 

服を作り始めた頃は

自分の欲しいものを作ろうと

進めてきましたが

いつしか

お客様に喜んでもらいたい

お客様に輝いてもらいたい

それを1番に考えるようになりました

 

 

その気持ちを積み重ねて

7年間続けてこれました

着てくださる方々のおかげで 

今があります

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

その気持ちを形にしようと

取り組んだのが今回のコレクションです

記録として残したいと思いました

 

 

昨年春GFCからお声かけ頂き

当初はバンクーバーかパリで

行いたいと思いましたが

どうせやるなら24スタイルやりたいと思い、

荷物の搬入がしやすい東京でショーを

行う事に決めました

 

普段関わってくださる

取引先の方々、

そして何よりお客様に

ショーを見て頂きたいなと思っています

 

また当日の様子や

ショーの写真などもUP致しますので

是非ご覧になってください

 

 

構成をきめて

パタンナーさんに無理をお願いして

通常業務と並行して準備しました

 

いろんな事が大変で

今の気持ちを例えるならば

まさに夏休みの宿題が

ようやく終わる気分です

 

不安でいっぱいになるかと思ったら

やっとゴールが見えてきたことが

嬉しくてしかたありません

 

ショーのテーマは

 

ノスタルジア

郷愁

 

切なさや愛おしさや寂しさ

 

いろんな想いを経験して

大人になった私たち

強く優しく生きていきたいと願う人の

気持ちに寄り添えるような服を

これからも作っていきたいと思います

 

 

両手いっぱいの感謝を込めて。

 

 

 

 

リバーアイテムもたくさん登場します、

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

 

***

 

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121