シアーコットンハイネックカットソー、ネイビー最後の補充を行いました。 | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

 

 

ネイビーがまた完売になっていたので

再々補充を行いました。

10枚のみの補充となりますので、

これが完売となれば

ネイビーについては受注完了となります。

ご検討の方はお急ぎくださいませ。

 

チャコールは再補充した在庫が現時点で6枚

再々補充できるかは月曜日までかかるため

おそらくこちらもこの6枚で完了となる可能性がございます。

 

アイボリー、黒、グレージュにつきましては

限定数ではないので

数に余裕がございます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

*

 

以下をご一読の上、

こちらからどうぞ

24-03シアーコットンハイネックカットソー - MAISON de R

 

 

*

 

まずは注意事項からご一読くださいませ

 

<納期>

4月20~25日ごろお届け予定です

数日遅れる可能性がございます。

あらかじめご了承の上オーダーお進みくださいませ。

 

 

<限定カラー>

チャコールと、ネイビーが限定数となっています。

完売になった場合、補充できる原反の在庫を確認して

あれば補充いたしますがなければ完売となってしまいます。

チャコールとネイビーをご希望の場合は

お早目にオーダーくださいませ。

 

<締め切り>

3月10日日曜日朝8時までとさせていただきます。

 

 

<ご決済方法>

クレジットカードかAmazonペイのみとなります。

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

24-03 シアーコットンハイネックカットソー
¥11,000

素材:コットン100%
カラー:アイボリー、黒、ネイビー、チャコール、グレージュ

着丈:後ろ中心約64.5センチ
身幅:約40センチ
肩幅:約36センチ
袖丈:約21センチ
襟高:約6センチ

毛羽を落として極細番手の超強撚糸を使ったガーゼのように柔らかな
コットンカットソー。ふわりとした見た目と、さらりとした質感、着心地の良さが
魅力の半袖のカットソー。
いわゆるTシャツとは全く異なる存在感があります。

シアー感はありますが意外に気にならない程度の透け感、
身体をきれいに見せてくれるカットソーです。

汗じみも目立ちません。
またハイネックは首の皺も隠してくれて
なおかつ首が細く長く見えます。

ご自宅でお手入れ可能です。
ノーアイロンで着用可能です。
品質表示にしたがってお手入れしてください。

 

*

 

 

164.5センチ

肩幅は男性なみの私が着るとこんな感じです。

腕はぐるり(全体に)2センチほど広くなります。

これぐらいでもフィットしてきれいなのですが

夏もうすこしゆるっと着たいなと思ったので

袖もすこしゆったりさせました。

 

 

顔がテカテカなのはそっとしておいていただいて

肩幅相当広いと思うのですが

こんな感じで綺麗に収まっています。

 

よくのびる素材なので、着心地は本当に羽のように軽くて

コットン100%のガーゼ、綿のような柔らかさです。

 

 

さらっとしているように見えると思いますが

わりとふわっとしている質感です。

 

 

 

姉に着てもらいました。

肩線ずいぶん落ちますよね。

ウールジャージとほぼ同じなので、

ウールジャージお持ちの方は身幅などなんとなく伝わるかと思います。

 

 

次回販売のチューリップスカートを合わせてもらいました。

このチューリップスカートには

今回のシアーコットン、

本当によく合いますのでインナーとしておすすめです。

 

こちらのスカートには前後どちらも着用できるトップスもございます。

いつも作っていたトレーナーのセットアップの変わりとして

作りましたが案外普段着としてはもちろん

キレイめな仕上がりなのでお出かけにもたくさん使っていただけると思います。

 

 

 

スカートもかわいいのでご期待くださいね!

先日ご案内したバックスリットジャケットにもこれ、よく合います。

 

春は本当にパズルのように

これとこれ、あれとこれ、というように

組み合わせできる構成になります。

 

ぜひ色々お手もちのアイテムを組みあわせて

楽しんでいただきたいと思います。

 

一年にこれだけあればいいなと思う構成を

今一度見つめなおして

作っています。

 

できるだけクローゼットもすっきりとさせたいし、

組み合わせがしやすく、

着た時の雰囲気を変えれるものがいいなと思ってます。

いくら組み合わせがたくさんできても、

どれもこれも同じような雰囲気になってしまって

新鮮な気持ちになれない服は

私は魅力的だと思えなくて。

 

 

そんな構成のど真ん中にいるのが

このシアーコットンカットソー。

 

本当にどのアイテムにも合いますし、

着てもらえるとわかるのですが

ボトムスやあわせるアイテムを引き立ててくれるのです。

 

 

一昨年のオールインワンにも間違いなく可愛いですし、

ラップショルダースカートや、

マキシスカート、ポケットギャザーなどにもよく合います。

もちろんプリーツやバイヤスにも!

 

 

ありそうでない、半袖のハイネックのカットソー

着る人を凛と美しく見せてくれる魅力にあふれた一枚です。

 

無骨なメンズライクなコットンTシャツや

ヴィンテージのゆるっとしたTシャツもかわいいけれど、

このシアーコットンカットソーは

もうブラウスと同じぐらいのエレガントさ

着心地と見た目の美しさの両方兼ね備えています。

 

ぜひこの機会にご検討くださいませ。

 

 

 

 

 

そしてインスタのストーリーズにはUPしましたが

これは次回販売のノーアイロンのビッグカシュクールシャツにつけた

小さな小さな刺繍。

 

とてもかわいいシャツが出来上がりました。

また来月ご案内いたしますね!

この春からの販売しているものすべてに合うと言っても過言ではない

夏もさらっと羽織れるシャツです。

あえてコットン100ではなく

ノーアイロンにこだわり、機能性素材を使いました。

 

 

 

このマークになじみのある方もたくさんいらっしゃると思います。

またこの刺繍をいれたポロシャツとかボトムとか作れたらいいなと思っています。

(目下ゴルフを必死にレッスン中)

いつかは、ゴルフウエア作ってみたいと思っていたのですが

まずは自分が回ってどんなものが着たいかを

ちゃんと体感したいなと思って

長男が10歳ぐらいのころ

ハワイで回ったっきり握っていなかったクラブを持ち

初心者としてレッスン始めています。

 

ピラティスも週二回に増やそうかなと考えているところです。

身体を動かすことがこんなにも健やかだなんて

今更ですが、知りました。

 

いろんなスポーツの際ぱっと羽織れてちょっと気分があがる

ウインドブレーカーだったり、

パーカーやプルオーバーだったりが

あればまた気持ちも上がっていいなと思っているので、

いろいろ勉強しながらほしいものを形にしたいなと思います。

 

 

*

 

では!シアーコットンハイネックカットソーの受注は

日曜日の朝8時までのオーダーとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

現時点でネイビー残り4枚となりました。

ネイビーご希望の場合はお急ぎくださいませ。

 

 

*

 

 

SHOP

maison de R

 

 INSTAGRAM

SHOP

https://www.instagram.com/maisonder/

RIKA

https://www.instagram.com/rika1121