タイトスカート着画コーデ(グレーチェック) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

グレーチェック

画像より実物の方が

絶対に可愛い!と自信もっておすすめできる柄です。

これと、ブラウンチェックは同じ柄なのですが、

とても可愛いんです。

 

 

 

 

まずはアイボリー合わせから。

でも本当はチャコールグレーの昨年のニットと合わせたくて、

夕方遅くなり撮りきれませんでした。

また時間見つけて撮りますね!

 

チャコールグレーに、このチェックが可愛いのでお持ちの方は

是非チェックしてみてくださいね!

昨年のカシミヤニットコートのチャコールや、

今年のライトグレー、マントにもよく合います!

 

 

 

アイボリー合わせも

チェックの可愛さが引き立ちます。

これに紺のPコートやロングコートよく合うと思います。

 

 

 

UP画像、ぜひご参照ください。

甘めなモカブラウンのような色と、

黒、ベースがライトグレーになっています。

紺やベージュを合わせてもすごく綺麗なんです。

 

 

 

ハイウエスト部分をくたっと前に倒して。

 

 

 

 

こちらはネイビーのロングカーデとVネックニット合わせ。

このコーデもすごく好きです。

ぐっと落として着ています。

エナメルの靴にムートンファーバッグ、

可愛いです。

 

姉のショパールのネイビーの革ベルトの時計が

またよく合っています。

 

 

 

淡いグレーの靴下を合わせています。

カシミヤニットストールを合わせるなら

トップグレー、ネイビー、キャメル、モカブラウンが可愛いと思います。

 

 

 

マキシ丈で着る、この安心感。

やっぱり何もかも包み隠せるって楽ですよね。

あまり楽な服ばかり着ていると、身体が緩みますが、

これはすっと縦長に見えるので、

フラットな靴を合わせる時のバランスが取りやすいんです。

 

この靴も2~3センチのソールの厚みですが

それでもすらっとボトムが綺麗に見えています。

 

 

 

ちらっとソックスが見えるのも、

冬のお洒落の楽しみの一つですね。

 

 

 

こちらはネイビータートルとショートブーツを色あわせしました。

すっきりとした着こなしです。

黒のケープやウールのショートジャケットを合わせたいコーデです。

あと、トレンチを羽織っても可愛いですよね。

 

ヒールがあるのでぐっとハイウエストにしてきています。

着丈などチェックしてくださいね!

 

 

 

この画像は実物に近いです。

タートルのネイビーはかなり深い色です。

わかりやすいように明るめに処理している画像が多いので、

実物はこれぐらい深い綺麗な濃紺です。

ご参照くださいね!

 

 

 

 

セーターかなり青く見えますが、濃紺なのでご安心くださいね!

たっぷりしたボリュームと細く長いスカートのバランスが

とても綺麗です。

 

 

 

 

姉にはこのグレーチェックとネイビーチェックが良く似合っていました。

紺合わせが似合うのかもしれないですね。

 

 

 

裾上げは難しくありませんので、

お直し屋さんでもさっと直していただけると思います。

 

 

 

チェック柄が苦手な方にも取り入れやすい

シンプルなタイプになっています。

ぜひトライしてみてくださいね!

チェック柄の着回しのしやすさを

発見していただけると思います。

 

 

 

きっちりとインするとこんな風にウエスト部分が立ち上がります。

こうするとさらにボトムがすらっと長く見えます。

 

 

 

ネイビーのロングカーデを合わせています。

 

 

 

お手持ちの薄手のニットにあわせて

こんな着こなしも可愛いです。

このチェックがUP画像でしか伝わらないのが残念です。

本当に可愛いんですよ。

 

 

 

ぐっとハイウエストにしているので

それだけで十分コーデのアクセントになるんです。

だからこそ、着こなしはシンプルに。

 

 

 

ウエスト周りがなんとも可愛いです。

ロングカーデを合わせていましたが、

リブワンピでも可愛いです。

ボタンをあけてカーデとして使ってくださいね!

 

 

 

なんとなくハイウエストにして着たときは、

タートルがよく合うような気がします。

とにかく足が長く見えていますよね。

 

 

 

女性らしいシルエット

タイトスカートはとにかくお腹周りが気になりますが、

このデザインだと、私たち世代でも着こなしやすいと思います。

 

私もそうですが、

あまりタイトなボトムは着てこなかった方に

おすすめしたいなと思います。

 

姉や私のように、

腰が張った体型の方には

すごく似合うデザインですし、

胸が大きくて首が短め、腰の位置高めの

ストレート体型の方は、

しっかりとマキシ丈になるように、

ぐっと腰まで落として

Vネックのニットを合わせて着ると

すごく素敵だと思います。

これにリブワンピをカーデにして羽織ると

さらに着痩せ効果も高まり

バランス良く見えると思います。

 

あと華奢な方は、

全部ニットをインして、

ぎゅーっとベルト締めて、ウエストをくしゅっとギャザーを寄せると、

すごく華やかで華奢な体型をカバーできると思います。

トップスはふわふわとしたアンゴラのニットやモヘヤニットを合わせると

さらに可愛い女らしい着こなしに。

クルーネックのカーデを全部閉じて、

インして絞るのも可愛いのでおすすめの着こなしです。

 

いろんな体型の方に似合うスカートだと思います。

 

 

*

 

 

販売開始は

27日22時となりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

MAISON DE R

SHOP

(ONLINE SHOP はこちらからどうぞ)

 

Instagram

SHOP  IG

RIKA   IG