タイトスカート着画コーデ(カーキ) | maison de R

maison de R

ブログの説明を入力します。

 

カーキの着画コーデです。

こちらも簡単なコーデばかり。

私の普段着もそうですが、

とても簡単な組み合わせばかり。

 

すっきりと清潔感のある組み合わせ、というのは

いつも服を着る時の普遍的なテーマです。

 

 

ロングカーデですが

何かあったときのための在庫を置いているのですが

そちらを先ほど補充いたしました。

黒とネイビー以外は、完売になっていたので

ベージュやブラウン、グレーなど

気になる方はご覧くださいね!

 

ロングカーデはこちらから

https://r-design-r83.shop-pro.jp/?pid=136477564

 

 

 

簡単で、でもその人らしさが漂う服、

普段着にたくさん使える服。

 

ありそうでないなぁと思う、私の欲しいものを形にしています。

 

 

 

 

タイトスカートは付属のベルトでコーデ画像撮りましたが、

お手持ちのベルトでもすごく可愛いと思います。

 

エルメスのコンスタンスでも素敵ですし、

グッチのウエストポーチでも可愛い。

個人的には、コンチョがたくさんついたベルトを

ベージュやカーキのスカートに

合わせたいなと思っています。

 

 

 

ロングカーデと、

今回販売する黒のタートルを重ねています。

温かくて、この上にウールトレンチを羽織れば完璧です。

 

 

 

ロングカーデはさらっとしたウール混なので、

秋から春先までずっと使えます。

12月販売になると思いますが、

薄手のタートルチュニックと

(フレアシルエットのお尻が隠れるチュニック丈のセーターです)

このカーデを合わせると、また

同じ糸なので、ツインセットになります。

 

 

 

こんな感じで重ね着して楽しんでくださいね!

 

 

 

カーキと黒はキツくなりがちなので

白Tシャツや白シャツを足すと、

すこし柔らかな雰囲気になりますし、

ベージュ、キャメル系の小物を足すと

優しいコーデになります。

ここでは、レオパードを足して

少し優しい雰囲気に。

 

 

 

今回レオパードばかり使ってしまっています。

パイソンにしろ、レオパードにしろ、

あと、バッグに結ぶスカーフにしろ、

簡単でコーデがぱっと華やぐので

コーデの挿し色変わりによく使います。

明るい色のミニバッグも便利ですよね!

 

 

 

 

レオパードのキャメルを取って

スウェードのショートブーツを合わせました。

ショートブーツは、ヒールが無いフラットタイプなので、

ぐっとカジュアルな雰囲気になります。

 

 

 

アイボリーのセーターはやっぱり毎年のことですが

大活躍する色ナンバー1です。

私は特に、秋冬白やベージュが多くなるので

週に3~4回は白ニット着ているような気がします。

 

肌色も映えますし、

何より暗くなった街並みに、

ぱっと明るくなるコーデが着ていて楽しいのです。

このセーターの中で、一番おすすめの色です。

 

 

 

 

カーキには紺、黒、アイボリーを合わせましたが

キャメルやべージュ合わせも可愛いのでおすすめです

もちろんライトグレーも合うので、

こうしてみると、カーキは万能色だなぁとわかります。

 

 

 

ニットの厚みや糸の膨らみを画像でお伝え出来たらと思うのですが

なかなか難しいです。。。

厚みがあるのに軽くて、

ふわりとした質感が魅力です。

 

 

 

姉は50歳、私も48歳になり、

やっぱりニットは素材が大事だと痛感します。

 

特にタートルは顔の下に直接素材が来るので、

良い質感のものかどうかが、

とっても重要です。

 

 

襟は上のように折っても可愛いのですが、

私は首が長めなので折らずにくしゃっとさせて着たりもしています。

パンツの時とか、ラフにしたい時は

これが可愛いんです。

 

 

 

ウエストはこんな感じでマキシ風に。

全然難しくありませんのでご安心くださいね。

誰が着てもこうなります。

 

 

 

セーターの着丈、ボリューム感などチェックしてくださいね!

定番のニットですが、

スカートにもパンツにも合うように、

シンプルに作りました。

 

誰が着ても可愛いボリューム感。

だけどアウターに困る、というほどのボリューム感ではなくて、

少し身体が泳ぐ程度の大きさで、

さすがにライダースには無理ですが

普通の羽織るタイプのコートでしたら、

袖は問題なく入ると思います。

 

 

 

 

やっぱりアイボリー、可愛いですよね。

カーキ色が映えて、このコーデとても好きです。

トレンチにファーストールを合わせても素敵です。

 

 

 

乾いた質感のスカートと、

ふわりとした軽い質感のウール。

スウェード、カシミヤ、ファー、

いろんな質感をミックスして作る冬のコーデ。

お洒落が楽しい季節ですね!

 

 

 

こちらはネイビーのロングカーデとVネックニットに合わせて。

時間が無かったのでタイツをはいていませんが

ライトベージュ、ライトグレー、ネイビーのタイツを合わせたいコーデ。

靴下なら茶系でも可愛いかもしれないです。

 

 

 

 

 

襟元はカシミヤニットストールのキャメルか、

ココアを巻いて。

ココアの方が華やかになりそうですね!

 

カシミヤニットストールのココアはこちらから(残り2枚です)

https://r-design-r83.shop-pro.jp/?pid=136233657

 

 

 

 

こんな風にスニーカー合わせも可愛いです。

マキシ丈になるようぐっと落として着ると、

雰囲気が出て素敵です。

 

 

 

スニーカー合わせが苦手な方に

是非おすすめしたい組み合わせです。

 

 

 

Vニットに合わせてシンプルに

このまま、ダッフルコートを羽織っても可愛いですし

ライダースでも。

 

個人的には、春や秋、白シャツ合わせが

カーキタイトスカートは可愛いと思っていて、

着るのが今から楽しみです。

 

 

 

 

シンプルな白のリブタートルに合わせて

スカートはハイウエストにして、

スウェードのブラウンの華奢なヒールのショートブーツ。

キャメルのウールロングトレンチ。

 

これだとエレガントな雰囲気になりますし、

上のコーデに、紺のロングトレンチに

ココアかキャメルのカシミヤニットストールなら

ぐっとカジュアルになります。

 

いろいろなイメージで着回してくださいね!

 

 

 

*

 

タイトスカート、

タートルウールセーターなどの販売開始は

27~30日ごろを予定しています。

決まり次第blogでお知らせいたします。

 

 

MAISON DE R

SHOP

(ONLINE SHOP はこちらからどうぞ)

 

Instagram

SHOP  IG

RIKA   IG