とりあえず!小麦をやめてみませんか(^^)

 

 

「体調が優れない」
 
「気分が落ち込む」
 
原因がグルテンにある、と考えたことはありますか?
 
 

 

サムネイル

私も、小麦をやめるまでそんなこと思いもしませんでした!

 

 

 
アナフィラキシーショックを経験し、
アレルギー体質であることがわかったのをきっかけに
 
グルテンフリーを実施することで改善した心と体のこと。
 
 
みんなにシェアすることで、私の大切な人たちがハッピーになれたら良いな(^^)
 
 
 

毎日がんばる、自分や家族へ

 

グルテンフリースイーツのご褒美もおすすめです!
 
 
 
 

  美味しいけれど…小麦製品が私達に与える良くない影響

 

 
 

1. 消化器系への問題

 
 一部の人はグルテンに対して不耐性を持ち、
 
摂取すると腹痛や下痢などの症状を引き起こします。
 
消化器系の問題は日々のパフォーマンスに大きな影響を与えます。
 
 
グルテン不耐性でない方でも、腸へ張り付くグルテンが少なからず、同じような影響を及ぼし
 
時間をかけて身体が蝕まれてゆくことが近年、論文などにより明らかにされています。
 
 
 

2. 筋疲労、修復を遅らせる

 
グルテンは非常に消化の悪いタンパク質です。
 
 
●アレルギー反応
●中毒性
●消化不良
 
 
これらの理由で、現在グルテンフリーが取り上げられるようになったのです。
 
 
体内で消化できないグルテンは、炎症反応を引き起こし、
 
リーキーガット(腸漏れ)の原因になります。
 
 
その炎症はゆくゆく、全身に及びます。
 
●脳疲労
●倦怠感や眠気
●筋肉痛、関節痛など痛みの原因
●筋肉疲労からの回復、修復の遅延
 
 
リーキーガットにより、体が食べ物から栄養素をきちんと吸収できなくなってしまうのです。
 
つまり、腸の状態が悪いと、
 
お金をかけていい食材を手に入れたとしても、恩恵を受けることができません。
 

 

 

 

 
 
 

3. エネルギーレベルの低下

 
消化には体内のエネルギーの1/3を消費すると言われます。
 
 
グルテンが消化に悪影響を及ぼすと、
 
体は消化する事に膨大なエネルギー消費をもたらします。
 
 
消化の悪いもの(小麦製品)を食べること
 
それは無駄なエネルギーを消費してしまうことなんです。
 
 
 

4. 長期的な健康への影響

 
小麦製品は身近で親しまれていますが、
 
グルテンは、長期的な健康問題を引き起こす可能性があるのです。
 
 
腸の免疫がグルテンを異物として判断する「グルテン過敏症」
 
 
●うつ病
●生理不順
●下痢や便秘
●疲労感 など
 
 
さまざまな病気の原因になることを忘れないでください。
 
 
また、グルテンによる血糖値の急上昇は大人だけでなく
 
子どもにも影響があるとされています。
 
 
グルテンフリーを実施した子どもの行動が落ち着く、といった効果がみられるといわれています。
 
 

 グルテンフリー生活を実施してる著名人

 
 
長澤まさみ
ディーン・フジオカ
大谷翔平
ノバク・ジョコビッチ
ミランダ・カー 
海外セレブ
 
など
 
 
 

 

グルテンフリーは、

 

元々グルテンアレルギーや

 

セリアック病の方の症状を

 

軽減させるための食事療法でした!

 

サムネイル

 

 

現在では特定の病気を持っていない方でも、
 
小麦をやめたことで心身に良い変化がみられるとの声が多くあります(^^)
 
 
・糖尿病の予防・改善
・小麦依存からの脱却
・ぽっこりお腹の改善
・グルテン過敏症の予防と改善
・集中力が上がる
・肌荒れ改善
・適正体重
 
 

 

サムネイル

私は、肌に透明感が出て

 

気になっていたクマが薄くなり

 

唇の色も明るくなりました!

 

お腹の調子が良くなり、痩せました。

 

気になっていた、怠さがぬけました!

 

ほんとにうれしい!!

 

 

 

 
 

 グルテンの依存性・中毒性

 
 
グルテンには、パンやパスタなどを食べたくなる
 
中毒性・依存性があるとされています。
 
 
 
1日3食、小麦粉を使った主食も気にせず食べる方は、
 
血糖値も上がりやすいことから、糖尿病や肥満の原因になる場合もあります。
 
 
 
 
●仕事や家事、運動のパフォーマンスを上げたい方
 
●美容意識の高い方
 
●アレルギー体質
 
●たいせつな子どもの食生活を気にするお母さん
 
 
ほんの少しでもいいから、勇気を出して、小麦をやめてみてください。
 
 

 

私は小麦が大丈夫だわ!という人も、ちょっと試してみてください(^^)

サムネイル

 

 

 
ぜったい身体が変わります!
 
 
なにか押し売りしてるわけじゃなくて、
 
小麦をやめるだけで、心と身体が良い方へ変わります^_^
 
 
 

  グルテンフリースイーツのすすめ

 
 
小麦製品をやめることはスイーツは全部だめなんじゃないか?
 
と落胆しないでくださいね!
 
 

 

サムネイル

小麦を使わない、

米粉のスイーツ

があります!!

 

 

 
小麦粉より、ヘルシーで身体にやさしく
 
アレルギーのある方ともいっしょに、美味しいねと食べられます!
 
 
近い将来、グルテンフリーをする人はもっと増え続け
 
心身の健康を求め、小麦は衰退するでしょう。
 
 
その時、日本の誇りであるお米が主流となります。
 
 
米粉を使ったスイーツは海外のパティシエ達も、参戦してくるはずです。
 
 
グルテンフリースイーツ、maison de K-na はいつでもあなたのために
 
やさしいスイーツをお作りします(^^)
 
近所の方、お気軽にお声がけくださいね!!
 

 

サムネイル

自分で作りたい方にもわかりやすい、

動画レシピ販売しています!

 

 

 
 
 

♥YouTubeでデコレーションやレシピを公開!遊びに来きて下さいね! 

 

 

 

 

 

♥動画でプライベートレッスン!オリジナルレシピを販売!