お食事ケーキドングリでランチ | メゾンドハラのブログ

メゾンドハラのブログ

野毛山公園前の隠れ家カフェレストラン。
美味しい野菜と天然酵母の自家製パンのお店です。  

おはようございます。


昨日は先日ハラにご夫妻でお越しくださったドングリさんでランチしてきました。


福富町って中々行かないからドングリさんと知り合えたのでちょいちょい行こうっと( ´ ▽ ` )



キャロットラペ。金時人参かな、綺麗な赤。

ちょっと甘めで食べやすい人参嫌いのわたしがパクパク食べれました。


ビーフシチューとトンテキ。五穀米かなぁご飯付き。お食事代には食後の飲み物付いてます。


食後は単品でデザートのタルトタタン頂きました👍丁寧に作ってあって満足出来ました。



今日からしばらく手の手術をされるとのことでお休みとのことでInstagramで営業時間はチェックしてから行ってください。


とにかくドングリパパとママの人柄にも惚れちゃってるわたしです🤗


余談ですが、ドングリさんのInstagramにネズミのシュークリームのスウリーをドングリパパが真似て作っていたのをみて一度も食べれなかったスウリーをうちのシェフにも今度作ってもらいたいなと思いました。


鎌倉御成のレガレヴの佐藤亮太郎シェフは若い頃ルコントで働いていたそうです。去年夏のめいてんルコントが店じまいしてしまったのは残念です😭