一宮は七夕祭りで大賑わい♪ | 【メゾンシャルドネ】自然素材マンションでの暮らし

【メゾンシャルドネ】自然素材マンションでの暮らし

岐阜の家具屋シャルドネから
外断熱+自然素材のマンションが誕生しました。

”住まい”は日々を彩り、豊かにする
人々にとって欠かせないものです。

あなたの暮らしをちょっぴり鮮やかにする
そんなブログにしていければと思います。

皆様こんにちは(*゚ー゚*)
野崎ですネコヒマワリ

連日記録的な猛暑ですが、一宮はそれ以上に盛り上がっていますよ!
「七夕祭り」の期間なんですお月様星
駅前は七夕祭りへお出かけのご家族やカップルで大変にぎわっています。
浴衣の方も多くて華やかですねキラキラ
実は私も昨日お昼休みにお邪魔してきましたよー!
じゃん!



商店街には素敵な飾りとともにたくさんの願いごとがキラキラ
「保育士さんになりたい」「消防士になりたい」というものから、
「エルサになりたい!」という今時のものもありました。
とってもかわいかったですo(^-^)oラブラブ



さてお昼休みということで、何か食べ物をと思ったのですが、この猛暑で歩くだけで汗が止まりません(゜д゜;)
お腹はすいているのですが、暑さが勝ってしまいまして、選んだのはこちら



「イチゴ氷」
これ食べたことありますか?カキ氷にイチゴが乗っているのではなく、冷凍イチゴをそのまま削って、練乳をかけているのです!新しいですよねΣ(゚д゚;)
イチゴそのものなので、ふんわりと甘い香りもあり、甘くて冷たくて、とても美味しかったです音譜
舌が赤くならないのも嬉しいですね!

これで暑さを少しだけ和らげて、やっと主食を購入できました。


「オムそば」
でもやっぱり暑くて暑くて、タオルも帽子もうちわも持っていなかった私は、おとなしくマンションに戻って、
涼しいお部屋で食べることにしました。正解でした。


明日は七夕祭りの最終日です。
行かれる方は、熱中症対策万全でお願いしますね!
本当に倒れそうになりますよ(;´Д`)ノ
それから、歩き疲れたらいつでもシャルドネマンションで休憩してくださいね。
涼しいお部屋で、冷たい飲み物を用意してお待ちしておりますいちご
駅からすぐですので、お気軽に足を運んでくださいね。

浴衣でのご来場段歓迎ですヒマワリ
チョコバナナのお土産大歓迎ですバナナ

最後に、今日の風太さん。


お気に入りの場所です。
まん丸がさらにまん丸になっておりますソフトクリーム晴れ