見附正康さんの赤絵 | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

 

 

こんばんは。

 

ミルフィオリ モレッティの豆皿のレッスンを8月から考えています。

 

材料の供給が安定する事を確認でき次第、募集開始させて頂きますので

 

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

さて、昨日は石川県の加賀市まで行ってきました。

 

大変貴重な特別なご縁を頂いて

 

大好きな大好きな大好きな、見附正康さんに

 

お会いする事が出来ました。

 

一年で一番楽しみにしていた一日かもしれない。。。

 

 

見附正康さんは

 

九谷焼きの赤絵の作家さんです。

 

同年代の方がこんなにも素晴らしい作品を作られている事が衝撃で、

 

色々と調べている間にとてもファンになりました。

 

 

 

その技術が素晴らしすぎて

 

きっと数年後には人間国宝になられると思っています。

 

 

見附さんの作品は展示会でしか購入できず

 

数年待ってもきっと購入出来ないかもしれないほどに貴重です。

 

 

昨日はたまたま、納品される予定の盃が完成されたとの事で

 

貴重な作品を拝見させて頂く事が出来きました。

 

 

 

 

 

均一で、緻密で・・・

 

デザインの構図が素敵で

 

もう、本当に大好きです。

 

 

とても小さな盃なのに

 

こんなにインパクトがあって

 

見ているだけで胸が痛くなります。

 

 

 

お忙しい中を貴重なお時間をくださり

 

実際に目の前で描い下さったり・・・

 

私が見附さんのデザインで、解読出来ない紋様があって

 

それを言うと丁寧に描いて説明下さったり・・・

 

それでもあれはやっぱり描ける気がしませんがw

 

 

胸いっぱいの幸せな一時でした。

 

 

 

 

見附さんの作品の素晴らしさを

 

私は見附さんにプレゼンしたのだけれど

 

興奮しすぎて、ただ騒いでいただけの人なのかもしれないと反省していました。

 

 

 

私はたくさんの赤絵作家さんの作品が並んでいても

 

見附さんの作品がどれか分かるくらい大好きです。

 

 

本当に幸せな一日でした。

 

加賀市を案内してくれた、sayakaちゃん

一緒についてきてくれた、kirika

ありがとう。

 

 

 

OTA FINE ARTSさんより画像をお借りいたしました。( http://www.otafinearts.com/ja/news/2014/07/9/)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/

 

 

☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work

 

ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ