富山県 ポーセラーツ・シュールデコール 教室 amulet(アミュレット)

ご紹介制のポーセラーツ・シュールデコール教室をしています♥


NEW !
テーマ:

こんばんは。





日に日に暖かくなり、春が近づいているな〜と感じますね♡


夏生まれですが夏は暑くて苦手なので、春の穏やかな気候がずっと続いてくれればと思います(笑)






春を通り越して、ネイビー×ホワイトのリボンで夏仕様のラッフルハンドルバッグを作ってみました♡


{BE1511E9-0A50-49E9-89E2-1DF753CED27E}

この本体のジュート素材のトートバッグは、セリアで♪

A4サイズも入り、中も防水仕様でなかなかクオリティ高いです。

昨日こちらをインスタにアップしたら、早速生徒さんから「私もセリアで買ってきました〜!作ってみます♡」とラインが来て嬉しかったです♡

夏に活躍させたいと思います♪






話を春に戻して…(笑)

先日のお花のレッスンで残った桜の短い枝を、桜柄のスタバプリンの空き容器に入れてみました♡

{D8BDD2A6-EB9A-4332-88F6-174EA2E108D2}

こちらは今日ランチに行ったお友達(1つ前のブログ記事にも書いた、チューリップ農園のお友達です♡)からいただいたチューリップ♡

{F855F0D3-3E02-4DD5-B50A-0594E0A97FFC}

ふんわりピンクがかったチューリップの可愛さはもちろん、葉っぱにもピンクのラインが入っていてたまりません〜♡

可愛すぎるプレゼント、本当に嬉しかったです♡

しばらくの間、春を楽しみたいと思います♪




ポーセラーツ・シュールデコール教室amulet(アミュレット)

※現在お教室はお休みしています。既存の生徒さんとご紹介のある方のみに出張レッスンで対応させていただいておりますのでご了承ください。※

 

【現在受講可能なレッスン】

♥ポーセラーツスキルアップレッスンはこちら

♥シュールデコールレッスンはこちら

♥Ruffle Handle by Le Bonheurレッスンはこちら

♥Frilly Bag by grace a vousレッスンはこちら

♥K's flowerレッスンはこちら

 

 

にほんブログ村

 

 

♥お教室の案内とレッスンについてはこちらをご一読ください♥

 

♥お問い合わせはお問い合わせフォーム もしくはsys_sys_sys21@yahoo.co.jp に直接ご連絡ください♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。




三連休最終日の今日は、楽しみにしていたお花のレッスンへ♡


いつもお世話になっているアトリエコジー野崎先生から、「今回はチューリップ♡」とお聞きしていたので、密かに期待していたことが…♡


チューリップは私の地元・富山の名産で、昔からとても馴染みのあるお花ですが、珍しい品種はすぐに都会へ出荷されてしまうそうで、意外と入手しにくいとのこと…。


今回のチューリップもたまたま金沢での催事で手に入ったそうです。


私は黄色、母は紫色のチューリップに、桜やレースフラワー、フリージアを合わせて♡


{E94E481C-A07B-4F31-990D-B77010DEE593}

{1A6E208C-5B43-4E9C-BE67-1971B17925F3}


この角度も綺麗〜♡

{3B03654C-7DC8-4793-A373-C0FD9FD595FB}

地元のお友達のお家がチューリップ農家なので、もしかして…と思い聞いてみたら、黄色はお友達のお家で生産されたものでした!♡運命♡(笑)

めっちゃご近所なのに(笑)、まさか金沢でこうして出会えるなんて…とっても嬉しい♡

チューリップはいつもそのまま飾っていましたが、こうして副花材と合わせると更に素敵になるんだな〜と、とても勉強になりました。

いつも楽しくて勉強になるレッスンをしてくださる野崎先生に感謝です。

連休最終日も、とても有意義な時間を過ごすことができました♡




ポーセラーツ・シュールデコール教室amulet(アミュレット)

※現在お教室はお休みしています。既存の生徒さんとご紹介のある方のみに出張レッスンで対応させていただいておりますのでご了承ください。※

 

【現在受講可能なレッスン】

♥ポーセラーツスキルアップレッスンはこちら

♥シュールデコールレッスンはこちら

♥Ruffle Handle by Le Bonheurレッスンはこちら

♥Frilly Bag by grace a vousレッスンはこちら

♥K's flowerレッスンはこちら

 

 

にほんブログ村

 

 

♥お教室の案内とレッスンについてはこちらをご一読ください♥

 

♥お問い合わせはお問い合わせフォーム もしくはsys_sys_sys21@yahoo.co.jp に直接ご連絡ください♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。



三連休いかがお過ごしですか?


私は楽しい予定がいっぱいで、お天気にも恵まれ楽しく過ごしています♡


明日も楽しみたいと思います♪





さて、先日は大好きな祖父の命日で、4周忌でした。


それに合わせて、祖父の故郷の能登へ行ってきました。


能登はとても穏やかで良いところで、大好きな場所です。


住むには少し不便だけど、いつか別荘を持てたら月の半分くらい住みたい…という野望を持っています(笑)


大好きな祖父にも今後の決意を聞いてもらえた気がするので、また一から頑張りたいと思います♡






今回は能登ドライブのついでに、ずっと気になっていたお店へ寄り道してきました♡


うどん屋さんの『のんち』さん。


{1CB47DE5-AD24-4784-A50D-2607A3EBED3B}

私はうどん通でも何でもないので、詳しい事は分かりませんが…(笑)

とにかく美味しい♡

丁寧な仕事や、手入れの行き届いた店内(これがかなり大事)…

久しぶりにヒットなお店見つけました♡

少し遠いですが、必ずリピートしたいお店です♪





帰りには、『二三味珈琲』でティータイム♡

{97F360D1-F1AF-44CF-B041-26B40F690C2A}

仲良くしていただいている方のお家で出していただいてからとても気になっていた珈琲屋さん♪

重すぎず飲みやすかったです♡






寄り道は、こんな所まで…(笑)

「最北端まで行ってみよう」と盛り上がり、こちらまで。

{D2AFDB2B-0991-49A4-9B42-E83F037FF73E}

帰り道も、SAの県境で遊んでみたり(笑)

{237DB83C-3DDE-4D48-87F8-6698E613A2B1}

大きな間違いを見つけたり(笑)

{3CAE0F79-89B3-42EB-8E54-5C6C92CAB44E}

楽しい一日でした♡





ポーセラーツ・シュールデコール教室amulet(アミュレット)

※現在お教室はお休みしています。既存の生徒さんとご紹介のある方のみに出張レッスンで対応させていただいておりますのでご了承ください。※

 

【現在受講可能なレッスン】

♥ポーセラーツスキルアップレッスンはこちら

♥シュールデコールレッスンはこちら

♥Ruffle Handle by Le Bonheurレッスンはこちら

♥Frilly Bag by grace a vousレッスンはこちら

♥K's flowerレッスンはこちら

 

 

にほんブログ村

 

 

♥お教室の案内とレッスンについてはこちらをご一読ください♥

 

♥お問い合わせはお問い合わせフォーム もしくはsys_sys_sys21@yahoo.co.jp に直接ご連絡ください♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。