新課題☆アメリカンショートヘア | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは。


シュールデコール、2016年も宜しくお願い致します<m(__)m>



シュールデコールとは、


転写紙の上に色を乗せる事で


ワンファイヤー(1回焼成)で鮮やかに艶やかに彩色して頂ける技法です。


尚且つ、絵の具や筆の使い方、絵の描き方を学んで頂けるような課題となっています。


課題が進むにつれて、きっと絵の具が上達した事を実感して頂けると思います。




こんな課題をご用意しています右矢印http://surdecor.com/gallerylist



認定講師制度を設けていますので


課題習得をされた方は、ご自身のサロンでお教えして頂く事も可能です。






さて、シュールデコール2016年1つ目の新課題は


【アメリカンショートヘア】です。

(アドバンス課題)










シュールデコールの代表 岩井小百合先生


フランスのセーブル窯で4年間、留学されてきたという実績の他に・・・


猫作家でもあるのです。




今回は小百合先生のお得意な猫ちゃんを課題に導入致しました。



毛の風合いや、目の澄んだ感じ・・・


このアメショの絵で、私が一番好きな部分は耳の毛の部分です♪


皮膚が透き通っている様な耳に、毛がふわふわ~と生えている所がとてもリアルで可愛くて好きです。






是非皆さんも、猫作家でもある小百合先生の猫の描き方を学ばれてくださいませ。





本部講習の日程

(受講資格:アドバンス講師)


京都・・・2月13日10時~/13時~


東京・・・2月18日10時30分~







本部講習ではプラスの技法も学んで頂けます♪


また明日に詳しくご紹介いたします~お楽しみに~








インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ





お問い合わせ

右矢印