コラボレッスンのレポート&打ち上げ | 京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都・シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾン・ド・ブラン)

京都 河原町 御池 シュールデコール/ポーセラーツ教室 maison de blanc(メゾンドブラン)京都 河原町御池から徒歩1分の場所にあります。
是非お越しくださいませ。
シュールデコール協会代表。

こんばんは~


9月21日開催しました、Jill's先生とのコラボレッスンで皆さんにお作り頂きましたエタージェラは

全て焼き上がり、ご配送致しましたので皆様のお手元に届いたかと思います。


コラボレッスンでは3日間とも満席を頂戴し総勢72名の方にご参加いただくことができました。

皆様本当にありがとうございました。




レッスン中には撮影ブースを用意していたので


少しだけ写真の撮り方のご説明をさせていただいたり・・・

この3日間のお陰で色々なメーカーのカメラに詳しくなった気がします。




最後のレッスンでもとても素晴らしい作品がたくさん出来あがりました。






皆さん、とてもお上手でした!

ほんと可愛かったです。




この企画はJill先生が、生徒の皆さんにポーセラーツをしてもらいたいんだけど~と

ご提案くださり実現しました。

実際はうちの生徒さんがJill先生のレッスンを体験出来てラッキーでしたね♪



このレッスンが開催されるまで、

デザインも、技法も、色も、様々な事を2人で凄く長い時間話し合い

このレッスンの形にまとまりました。


2人で皆さんに喜んでもらう為の話し合いはとても楽しく、また学びの多い時間でした。


本当に楽しかった。






レッスンを受けてくださった方はご存知かと思いますが

あれだけのシュガーペーストの色の準備はとても大変だったと思います。

色んな色がある方が可愛いよね~みんな楽しいよね~って言って

もしかしたら一つしか作らないかもしれないお色のペーストをあれだけ丁寧に準備してくれて

どれだけの労力だったかと思います。


カップケーキも何個焼いてくれたんだろう・・・


私が予約を取るメールが苦手だからw

全部彼女が管理してくれたり・・・



いつもとびっきりの刺激をくれるJill先生に心から感謝します。






そして、先日打ち上げをしました♪


私の勝手な都合で3人で・・・


モロッカングラスのコラボレッスン をしたAyako先生のお宅で

Ayako先生の美味しい美味しいお料理を頂きました~



{C0245C32-F47E-4A55-AF25-5F49A2A769B4:01}


Ayako先生も、2人のコラボレッスンに参加してエタージェラを作ってくださったので


デザートにはこんなに可愛いスイーツと盛り付けをしておもてなしをしてくださいました。



こんなに近くに気の置けない仲間がいて本当に幸せだな~と感じた一時でした。




またいつか楽しいコラボレッスンを企画したいな~と思っていますので


その時はみなさま宜しくお願い致します。




インスタしています右矢印http://instagram.com/yoshie.816/

シュールデコールHP右矢印http://surdecor.com/







☆ギャラーページにたくさん生徒様のポーセラーツ作品も載せていますのでご覧くださいませ。

gallery-my work

gallery-student's work



ポーセラーツ体験レッスンは随時受け付けております。

右矢印体験レッスン詳細
右矢印お問い合わせ

maison.de.blanc@gmail.com
右矢印レッスンスケジュール

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ