ティッシュボックス・バインダー・お薬手帳ケース | 小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

小さな家~大田区 久が原・池上~カルトナージュ教室 Atelier La Maison Bleue

東京大田区のカルトナージュ教室 アトリエ・ラ・メゾン・ブルーです。
自宅・カルチャーセンターにてレッスンを行っています。

東京大田区 池上・久が原

 

カルトナージュ教室

アトリエ・ラ・メゾン・ブルー

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

桜 桜 桜

 

ティッシュボックスの作品はいくつかありますが、

最近では コンパクトなタイプが続きました。

 

でもこの時期、

花粉症の方は大量消費されるとのことでカゼ

大きめサイズで作られました。

 

 

<ティッシュボックス>

 

ハプニングも乗り越えて、無事に完成です~

 

A様作

可愛いフラミンゴの色に合わせて、

本体との組み合わせがピッタリですね。

 

大きな箱が丸ごと入るように、

ご自身で 高さをアレンジされました。 

 

H様作

この後、リボンをつけて更に可愛くされるそう。

 

<A4サイズのバインダー>

 

大きな面でしたが、とてもキレイな仕上がり。

 

H様作

素敵な生地を贅沢に使って。

近くで見ると、存在感がありますね~

 

<お薬手帳&保険証ケース>

 

清楚な小花とピンクで、可愛くまとめられました。

 

A様

ポケットのつけ方も、これでバッチリですね。

お手持ちのコーナー金具も活かせました。

 

 

Cocohouseの作品について

これからは

内側もご紹介できるようになりました星

 

外側はシンプルでも、開けた中の方が

凝っている作品もたくさんあります。

 

よりわかりやすく

魅力をお伝え出来たら嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

レシピ/cocohouse

 

自宅教室→

 

にほんブログ