最近の…バタバタ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

3月、4月と新店舗のオープンが連続であったりイレギュラーなオーダーがあったりとあいかわらずバタバタな毎日。


むしろこのバタバタに慣れたという感もございますが最近の夏カフェチルドレン達。



コーヒー生地のソフトクッキー生地で餡子とカスタード、クルミを包み込んで焼き上げたもの。

名前はまだない。何か良いネーミングないかしら。



だんめんず



なめらかなミルククリームを挟んだフランスパン。バターを使用していないのが特徴で、その代わりに小麦粉と牛乳、生クリームなどで粘性を持たせ甘さしっかりにして生地に負けないように工夫しました⭐️



いつものシフォンにホイップクリームと餡子をトッピングして王道だけどやっぱり美味しいシフォンサンド。想像通り、そして安定の美味しさ🎶


飽き性なのかなんなのか作りたいものは沢山あるけれど今の自分を取り巻く現場は1人でも2人でも3人でもない。


沢山の従業員の方々とその方々の家族の生活をこの仕事を通して支えていかなくてはいけない。


やりたいことばかり、というわけにはいかずそれでもやりたいことをやれる環境にいれるのはありがたいことです。


また、年始から原因不明の味覚障害みたいなこと経験しました。2ヶ月くらい続いて、この仕事をしていく上でとても恐怖を感じ、また、味が分からないことが食欲へこんなにも影響するということも体感しました😱


健康であること、あらためて感謝🙏