最近のパパンがパン^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

おはようございます^ ^

昨日焼いた子供達です🎵
{E72144E3-3F63-484D-A7D6-68DD6C7DE33F}



毎日毎日色んなことを試しては、むむむと唸り、考え、また試すの繰り返しです。

新しい生地も試しました。

左上の生地は生クリームをホイップにしてあこ酵母の生地と合わせてあります。ホイップするところがちょっと面白くないですか?クリームは自家製のミルククリームにきな粉どっさり入れてきな粉クリームにしました。きな粉好きにはたまらん濃厚なきな粉味です🌟

それから時計回りに油脂を入れない生地に高菜と明太子を混ぜてお焼き風に。これのチャレンジは2次発酵をとらずに焼いたこと。これによりあまりふわふわせずにフィリングとバランスよく食べれます。

それから湯捏ね生地の塩バターロール。外はカリッと中はもっちりで焼き立てはバターがじゅわわーと香りとても美味しいです。

最後にまん丸シュガーバター。中にバターをそのまま包んでから発酵をとってさらに上からたっぷりと砂糖をかけて焼きます。流れ出たバターをまた生地が吸い込み上も下も焼き立てはカリカリ、生地はふわふわのこれまた美味しい🌻🌻🌻 いずれも美味しいですがまだまだなんとかなりそうな可能性があると思いますので未だ進化の途中です。

今日は休みで朝から近くのパン屋で勉強と称して食べること楽しんでます😄

食いしん坊の自分にはぴったりな仕事です。笑