考えること^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

おはようございます♪

今日は早朝からパンのお手伝い。

生地を成形しながらパンのこと色々お話してます。

扱っている生地の1つにブラックココア入りの真っ黒い生地があるんです。

普段はこれにチョコレートを包んでノアールショコラっていうパンを焼いてます。

今日も焼きあがりを見ていて、その時に僕はカレーパンを包んでいる最中でした。

ふと、カレーとこのブラックココアの生地を組み合わせたらどう?って同僚に聞いたら、んーってピンときてない様子^ ^

真っ黒い生地に中がカレーなんてインパクトあるし、バランスさえうまく調整すればいいものができそうです。

僕はパンが専門ではありませんが専門ではないから考えられることもあると思うんです。

上手くいくかはわからないけど考えて、考えたものが世に出て、それが食べた方に喜んで貰えたらこんなに嬉しいことはない。

考えることは僕の楽しみでもあります。

今朝のブロ友さんの記事でも楽しもう!って書いてありました。

毎日食材と対峙していてもいつもアイディアが溢れ出てくるわけではありません。

今日のココアとカレーの組み合わせは何故か思いついて嬉しくなったんです☆

まぁ、実際に商品化できるかは分かりませんが。笑

{D28D3333-0A4E-49A2-B28C-7ED5236DBFBF:01}

最近タルトにハマってます☆

こちらはオニオンコンフィをたっぷり詰めたキッシュ。
{3DD625B3-4B40-469A-B4BD-B2F94DEEC6B3:01}

こちらはゴマとナッツのフロランタン☆
クッキー生地のタルトにナッツとゴマとクッキーを合わせてキャラメル風味に仕上げたお気に入り♪

気持ちの良いお天気ですね。

本日も素敵な1日になりますように☆^ ^