サバ最強説^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

サバ大好き☆

値段と味のバランスを考えるとかなり優秀な魚ではないかと思います。

しかも!

生っぽいのから焼き、煮、揚げなんでも美味い!

生クリームとも合いますし、トマト、醤油、味噌、お酢なんでも相性よろし。

塩サバの薫製もかなり旨し。

ということでサバ料理。

{0883B959-85AA-4CCC-8388-3EF5F32687E7:01}

はい、こちらは朝陽を浴びた揚げたてサバカツ。

外はカリカリ、中はホワッとな感じ♪

レモンでサッパリと、はたまたタルタルソースで。

このまま豪快にサンドイッチにしてもいいですね。

カツ煮みたいにしたらどうかしら^ ^

マスタードソースをたっぷりも捨てがたい!

{24C08E5E-533D-4FA1-A4E0-2EBD2E62A028:01}

焼きサバに醤油とバルサミコと砂糖で味付けした黒酢ソースがけ。

{0C193911-8F42-48AF-B34A-CC35C09E5235:01}

焼いたサバにレモンとオニスラと白ワインかけて軽く蒸したもの。

冷やしてお食べ~♪

サバ好きにはたまらんでしょ!

明日はようやくお休みだっ☆

天気がいいといいですね。

お出かけしよっと♪

本日もカンパーイ!