お肉ちゃん☆ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

親不知との戦いも終わりはや1週間がたちます。

ほっぺたの腫れも少し引いてはきましたがまだ痛みがあります。

でもね、やっぱりご飯は食べたい!

意外と食べ物口に入れる時って大きく口開けてるんだってこんなんなって気づきました^ ^

で、お気に入りの肉料理。

{697A3E90-C670-474E-9394-50900B165CCF:01}

こちら夏カフェ家の最近の定番の牛肉サラダ。

茹でた牛肉をナンプラーとレモンなんかで味付け。
アクセントにミントとパ、パ、パクチー☆

もうねパクチー中毒ですわ!笑

ご飯にも不思議と合いますし、生春巻き仕立てにしても美味しい♪

冷やし中華の具材にしても美味しそ!

やってみられ~(富山弁でやってみてねの意味)笑

{D486769E-A633-47FB-9678-B442299D2B1E:01}

こちらはなかなか家ではありつけない仔羊の焼いたん。

ラムも大好きなんです。

脂の香りは他のお肉ちゃんでは味わえないです。

煮込んだものも美味しいし、時々無性に食べたくなります。

独特の香りが苦手な方もいるかもしれませんが、マスタード、ミント、カレー粉、生姜など少し香りの強いものと相性が良いようです。

もちろんラムのカレーも大好き♪

早う美味しいものを遠慮なく食べられるお口になりたいなっ!