甘いの^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

甘すぎるのは得意ではないですが甘いものはちょくちょく食べます。

最近の作った甘いのと食べたもの。

{4BDFDEBA-AC2B-4295-B453-65482D0D2704:01}

マラサダ。

中にバナナのジャムが入っています。

うーん!美味しい

{3EF15095-004A-4B96-9DE2-D3E9BBC64CE1:01}

コーヒーのクッキー。

今回はバターと砂糖を混ぜる時に一緒にインスタントコーヒーを入れて作ってみました。

インスタントコーヒーは溶かして使うことが多いように思いますが意外とそのままでも使用できるかもしれません。^ ^

{824E9850-405F-48C0-8184-2FCE6B50F7C9:01}

クリームチーズのケーキ。

バターとチーズと生クリームの配合。

目指すはどっしりとした食べ応えとリッチなチーズ感。

涼しくなったからこういうのもそろそろいいですね☆

このあとマーマーレードを上にたっぷり塗りました。

{D611A9BA-24DE-4382-8CE1-CA50D9FB51E9:01}

キャロットケーキ。

キャロットケーキは大好きで上のアイシングを色々変えて楽しんでます。

こちらはコーヒーのアイシング。

他にレモンのアイシングにすれば後味爽やか、キャラメルのアイシングにすれば濃厚でコクのあるテイストに。

疲れた時に甘いのちょこっと、幸せな瞬間ですね♪^ ^