アレとアレのシフォンサレ^ ^ | 夏カフェ

夏カフェ

作ること、食べること、時々思ったこと

{FF83EE33-46B4-4242-9887-11FFB909DBAF:01}
久しぶりの食事シフォンを焼きました。

中になにを入れましょか?と考えてグリーンカールの柔らかいところをチョイス。

グリーンカールなら軽いので全体に散ってくれそうだし、食べた時の食感も悪くないと思いまして。

あとは粉チーズとチキンブイヨン少し。

砂糖は半分くらいに減らしてレモン汁を入れてます。

{D3EC7EC8-197E-425F-BDA7-29A85C23DA1C:01}

焼いてから冷ましてひっくり返したところ。

やはりシフォンサレはむずいです。

メレンゲが安定しないからかな。

{5C0A0297-7845-485A-AE0E-16E755D576FE:01}

フワフワ感は問題なし。

美味しいと思います。

いつものレシピだと粉がかなり少ないのですが食事系のシフォンの場合、強力粉を使用したり全粒粉、あとは粉を増やしてもう少し食べ応えがあるのもいいかと思いました。

またポツリポツリ作っていこうかな^ ^