26th SEOUL1〜KIX⇒ICN〜 | maism...!

maism...!

FASHION.MUSIC..WORK...LOVE....ラフにフリーに…☆

8月20日


久しぶりの渡韓レポはじまりはじまりー♡


関空国際線フロア、めちゃくちゃガラガラ…


コロナ規制が緩くなってきて海外渡航できるようになりつつあるとは言え、まだまだ本当に厳しい状況なんだなと。


関空着いたらまず最初にいつものグローバルWi-FiにてWi-Fiをレンタルしました。

3泊4日で↑このお値段。やはりお安い♡


本当は初めてSIMカード購入しようかなって考えてたけど、注文しようとした時には出国日までにSIM到着が間に合うか怪しかったので、慣れてる関空受け取りで安心なグローバルWi-Fiに今回もお世話に。


飲食店フロアも営業してるお店がカナリ少なくて、すぐ出てきそうなラーメン屋の神座で食事しました。

ここのラーメン、娘がめっちゃ気に入ってた笑


食べたら保安検査済ませて免税店でパパのお土産のiQOS買おうと思ったらiQOSショップも閉まってまして…

コンビニ寄ろうにもコンビニもこれまた閉まってる。トイレまでもいくつか閉まっていて、まだまだ関空の国際線はコロナ感漂う寂しい感じでした。

する事なくて早々に搭乗ゲートで搭乗待ち。


定刻通りに搭乗して


娘はおやつ食べて、あらかじめDisney+やNetflixにダウンロードしておいた動画鑑賞タイム♪

もう5歳にもなれば親子共々機内でラクに過ごせます☆動画も適当にきりあげて、着く直前まで寝てくれたし私も寝たzzz


そして遂にやっとやっと来れたよ韓国!!♡

あんにょーん♡


コロナ前は頻繁に来て当たり前に見てた景色にいちいち胸が熱くなるー!


税関は日本でQ-CODEを全員分入力してQRコード取得済みだったので、取得済みの方のレーンに並んで


多少は並ぶけど10分程度かなとゆう感じ。

5歳の娘は陰性証明書が無いからかオデコで検温だけされました。



荷物も既に出てきてたのでスムーズに受け取って、飛行機降りてから30分もかかってない感じで空港出れました。


あ、荷物受け取る所の前のトイレがリニューアルされてたので動画でお届け☆


そしてここが1番テンション上がった瞬間でした↓


わぁー来た来た!遂に来たよ感!!(語彙力の無さw)


ここから一気に気持ちが現実に引き戻されるPCR検査に向かいます。

maism達は空港出て信号渡って第一ターミナル東の検査場へ。

建物が2棟あって手前は入国用で奥が出国用です。maismは72時間以内に出国(帰国)するので出入国併用となる為に出国用の方へ行きました。


ちゃんと入口に日本語でも書いてました。

ただし中へ入るとスタッフは日本語不可でしたので英語か韓国語になります。

maismはカタコトの韓国語と英語でなんとか行けました。結構スタッフはグイグイ早口で説明してくるから圧倒されるし半分聞き取れないしで何回も聞き返したよ笑



PCにメアド、電話番号、帰国日、コロナかかった事あるかどうか等をスタッフが入力してくれます。メアドだけはタイプミスがあったらダメだからか、入力させられました。


検査方法は鼻に綿棒入れられる方法。

maism達は15時半頃に検査を受けて…

陰性証明書のPDFファイル付き結果メールが届いたのが17時半頃でビックリするくらい結果届くの早かった!一応21時頃に結果でるって言われてたのに、パリパリ精神の韓国はここでもパリパリだった笑

一応結果でるまではホテルなどで待機する事になってるから、早く結果もらえると行動しやすくて非常に有り難い!


結果届いた時はまだ空港からホテルへ向かう地下鉄の中だったので、地下鉄乗りながら家族でガッツポーズしたよね。笑


つづく…






ブログより今は手軽なインスタグラムをメインな方も多いかと思います。

韓国の情報に特化したアカウントを作ったので、こちらにもこれからどんどん載せていこうと思います♪

@namume_krjp

東大門に関しての知識に相当長けている兄との共同運営アカウントになります。

気楽にいいねやコメント,フォローして下さい♡