先月の話ですが母のお誕生日を娘と一緒にお祝いしました☆
ランチとプレゼントを贈り、ささやかながらお祝いが出来ました。
私が娘を出産してから2年と少し。まだまだ新米ママではあるけれど、母が今の私と同じような歳の頃に兄と私の育児で歩んだ道を私も今少しずつ歩みを進めている途中。。。
難しさや大変さに直面して初めて気付く有り難み。
そしてこれからも恐らく数え切れないほど母に“ありがとう”と思いながら子育てしていく事になるでしょう。
この2年ちょっとの間でも娘を育てながら母に“ありがとう”と思う事があまりにも多かった。多くてその都度伝えきれないほど。
だからこのお誕生日のタイミングでそのたくさんの“ありがとう”の思いをお祝いという形にして伝えました。
恩返しと言うには程遠くて、これから先も返しきれないに決まってるけど、やっとお母さんの心に寄り添えるようになりつつある今とそしてこれから…
毎年お誕生日には“ありがとう”をしっかり伝えていけたらと思います。
お母さんお誕生日おめでとう!!いつも本当にありがとう♡
シャイやし実際はこんなにも言葉にして伝えきれてないけど笑
なんか例年のお誕生日より感慨深いお祝いになりました。私も少しずつではあるけれど母親としての階段をのぼっていってるからなんだろうな。

