*園弁 【リスちゃんの俵おにぎり】 | Mai's スマイル キッチン



Mais スマイル*キッチン




クロてんこんにちはクロてん







今日は1か月半ぶり?の保育園DAYチューリップ


ずっと夏休みで行ってなかったのと
プレ幼稚園とごっちゃになって
朝から一人でテンパってましたww


とりあえず送ってきて
せっせと家事済ませて
もちろんおべんとも作ったし
スイーツも焼いたし
やーーっとゆっくりPCタイムでございます笑h






今日はおとといの初プレ幼稚園に持って行ったおべんとです↓







どんぐりリスちゃんの俵おにぎりどんぐり

Mais スマイル*キッチン



あはは~~ww

初園弁、簡単チーズキャラにしましたーごはん



今回の初おべんとは
まずお弁当の時間が楽しくなるように!ってことで

・お子さんの好きな食べ物を入れる。
・完食できた喜びを持ってもらうために少なめにする。
・おにぎりのお弁当。
・お弁当箱はフタがタッパーじゃなく
カポっとかぶせるタイプのもの。

などなど いろいろと指定されてました^^




好きなもの ハンバーグ!ウインナー!ビアハム!
って肉ばっかだけどねww
あとレタスに巻いて食べるの好きなので
今回は周りのレタス小さくカットして詰めてます♪




とりあえず前夜から
リスちゃんのおべんと楽しみにしてたこっちゃんニコ

おべんとバッグは自分で持ってく!って
幼稚園まで大事そうに持ってく姿がとても可愛らしかったですハート←爆w






Mais スマイル*キッチン





そして!
お米一粒も残さず綺麗に完食してくれました~y’s


先生に
「お弁当の量が多いのに好き嫌いなく全部食べてすごいですね^^」
って驚かれたけど・・・

私はこの量 少なくて足りないかもーって心配してたくらい(笑)

やっぱり こっちゃんって大食いなのかも!ww





さぁ^^次の園弁なに作ろうかな~~~お花






Mais スマイル*キッチン