白老へ GO GO | “舞”天空撕開

“舞”天空撕開

ふうとした事や食べ物や色々な所に行った事などを書いています。
みなさんよろしくね

道中 秋ですねと感じながら🚙💨を走らせて 白老へ向かい途中の樽前PAに 入りましたよ☺
ここからは 樽前山と言う 山が見えるんですが 毎回 よる時間⏳が悪くて 頂上付近は 雲におうわれていましたよ😅
白老に着く頃は 調度 昼頃でしたので カニ御殿に行ってみました🍴👅
建物🏠が凄いんだからね👍けど 今回は ちょっと立ち寄っただけで 違った所に行きましたよ✨
スープカレーのお店です😄海沿いで とても良い所ですね👍

スープカレーとソウセイジ
いぶし屋

ホタテ貝 スープカレー
ナン
〒059-0642
白老郡白老町字竹浦116-11
☎ 0144-87-6655

次に ポロトコタンに行ってきましたよ😃

何年ぶりだろう ここに来たのは……❔
アイヌ資料館ですね☺

古式舞踊や歌などを見せてくれますよ✌今回は 貸切となっていましたよ 歌が聴こえましたね❗
ゆっくりと見せて貰いました❗

白老駅🚃裏に車🚙を止めたら 蒸気機関車が ありましたよ

さぁー時間⏳も良い時間になりましたので YOSAKOI演舞を見に👀行きましたよ✨
知っているチームがあったので
見に来たんですよ👍
どこのチームも素晴らしい演舞を見せてくれました💃
今年の遠征は終りかなぁ😃

いなせ系暁会活頗組


北海道大学"縁"





あっという間の1日でした👍