“舞”天空撕開

“舞”天空撕開

日記のように ふうとした事や食べ物や色々な所に行った事などを書いています。
みなさんよろしくね

十勝清水駅ホームに いつもと違う汽車が 止まっていたので
パシャっとね❗
撮鉄さんも いっぱい いましたよ





在来線非電化区間用の総合検測車両で キヤE193系「East i-D」の愛称の汽車


今日は 朝から父親の用事で 遠軽町へ🚗💨
朝から ひと悶着ですよ💢
腹立ちながら 出発ですね💢
着く前に 昼飯ですね
ドライブイン登代里




海鮮天丼+冷ミニそば
お店は 次から次とお客さんが 来て あっという間に 満席🈵️
ボリューム満点ですよ
🏚️遠軽町豊里513−9
☎️0158-42-2324
用事の会場に 着いてから 俺らは ひと眠り💤😭💤していましたよ❗
終わってから 帰りに ひとっ風呂 入ってきましたよ😃✌️
おけと勝山温泉ゆぅゆ



源泉かけ流し湯 とても よきですね


レストラン


大海老フライカレー🍛
満足 お腹いっぱいに なりましたよ‼️
🏚️置戸町常元1−5
☎️0157542211
ガンバって 帰りますか😁
朝もいたけど 鹿🦌さん チョロチョロ出てきましたよ(笑)
帰り道でも ひと悶着 うざく 腹立つ😒💢💢ね
帰ってきて 車🚙 洗車して ちょいと 村役場で 一杯🍺のんで カラオケ🎤🎶歌って 帰ってきましたよ😃✌️






今日は 休みで ちょいとお散歩🚗💨してきましたよ❗
外は 天気も良く ものスゴく暑いですね(笑)
ちょいと下見ですね😁
国指定重要文化財の旧双葉幼稚園舎を見てきましたよ


中には入れませんが 外側だけ
とても素晴らしい建物ですね
それから 昼飯
そば処小代


もりそば
そば湯

桜えびかきあげ丼
今日は いがいと空いていて よかった(笑)
いつもは げき混みですよ❗
🏚️幕別町札内新北町30−6
☎️0155-56-5400
それから 十勝ヒルズへ



先月も開催していた アンブレラスカイを見にね






















昨年 オリーブ会のみんなと見に行った所です
花は あまりなかったが 素晴らしいですよ❗
そこで父親と ひと悶着
うざく あきれて 腹が立ちましたよ怒る😒💢💢
いつもですがね💢
それから いつも行く温泉へ
ゆっくり入って来て 帰宅🏠🚗💨しました❗
いや~本当に 腹が立つわ💢








朝から パッとしない天気ですが 代替えで スクールバス🚍️に 乗ってきましたよ😃✌️
ちょいと 冷やっとしましたが なんなくこなしてきたよ❗
それから 雨足が 酷くなり ものすごい雨☔が 降りましたよ(笑)
夕方から ちょいと 隣町の新得町へ
時間があるので ご飯 食べてきましたよ😃✌️
この間 貸切で 閉まっていたお店ですよ❗
S/uno(エスウーノ)






マリナーラ(トマトソース、オレガノ、ニンニク)


新得地鶏と原木椎茸のペペロンチーノ
とてもおしゃれなお店でした
チーズ&バターが ダメな俺でも 食べれるのがあって よきでしたよ
満足、まんぞくですね
🏚️新得町1条南1丁目5
☎️0156-67-7566
それから 駅の横にある 施設を パシャっとね❗












まだまだ 時間があるので 次のお店へ
三浦商店


烏龍茶
あんかけ焼きそば
久しぶりに行きましたよ(笑)
今度は キンキンに冷えたビール🍺と一緒に食べたいね
🏚️新得町本通北50−1
☎️0156-64-5239
お腹いっぱいですね(笑)
帰りは ちょいと遅くなりましたよ(笑)
仕事おわって たけちゃんに誘われていた CABINへ
お客さんが いなくて ビックリ😨ですよ(笑)
キューピーちゃんも来て カラオケ🎤🎶歌いましたよ❗
88点 でましたよ(笑)
金点数もでて ビックリ😨だよ
今日は もりちゃんの家で たこ焼き🐙パーティーでしたが 仕事が入り 残念なことに いけなかったよ😭
また来月たね❗

天気も良く ひとっ走りしてきましたよ(笑)
けどなんか眠いのだ😁
行き場所はと言うと 遠軽町の芝桜公園とかみゆうべつチューリップ公園🌷ですね😁
まずは 遠軽町へ
道中の途中で 雲行きが 怪しくなってきたよ☔😁
太陽の丘えんがる公園の芝桜を見に来ましたよ(笑)







天気は パッとしなかったけど 平日で 見ている方が いなかったので よきでしたよ(笑)
キレいでしたよ😁
昼飯は 蕎麦店へ
そば処 おおた



山かけそば
今日は 寒かったので 温かいそばにしてみたよ(笑)
そばの量は なんか多いぞよ
天ぷらが お休みで 残念でした
それから かみゆうべつチューリップ公園















平日と言うことで 人もまばらで よきでしたよ
けど 寒かったね(笑)
母さんと妹と行った事を 思い出しながら 見てきましたよ❗
陸別の道の駅で スタンプ押してきたよ



それから 帰り道 覆面パトカー🚓が 出てきて 捕まったかなと思ったら サイレン🚨回して 反対方向へ 行きましたよ
チョッとビックりしましたよ(笑)
足寄の道の駅でも スタンプ押してきたよ❗






夜飯は
ラーメン足寄 寳龍


ねぎラーメン(塩)

餃子
お腹いっぱいで いつも温泉の丸美ヶ丘温泉で ゆっくり入り 疲れを癒して 帰宅🏠🚗💨しましたよ❗








今日は 長い1日で 麺づくしですね😁
昼飯は………
麺屋伊とう






鶏白湯(塩) 大盛+味玉
やさしい味でしたね
柚子胡椒で 味変しました
🏚️帯広市東5条南14丁目1−44
☎️0155-66-6680
夜飯…………
韋駄天





そば定食
温かいそばに冷たいそば(大盛)に丼と楽しめる品ですよ
🏚️清水町南2条3丁目9−2
☎️0156624947





久しぶりに そば処三品に 行って来ましたよ

せいろそば+ミニ天丼のセット
ここのそば湯は ドロっとしていて 俺らは 大好きなんですよ❗

食べ終わって コーヒー☕も頂いちゃいましたよ😃
そして 今日昼から 旅の始まりですね

天気は 快晴で 暑いくらいの日になりましたよ(笑)
まずは 町のあすなろファーミングへ

ソフトクリーム🍦を 俺らにも 持ってきてくれましたが 嫌いなんで 遠慮しましたよ(笑)
それから 音更の道の駅 なつぞらに 行ってきましたよ😃✌️




















久しぶりに ゆっくり見ましたね❗
お土産に 日本酒🍶頂きました
帰ってきて 久しぶりに
ジンギスカンホルモン有楽町
へ食べに行ってきました❗
久々に 十勝清水のソールフード
ジンギスカンホルモン有楽町へ
行ってきましたよ
ホルジン+野菜
ライス🍚
〆うどん

お腹いっぱいで 大満足でしたよ(笑)