ホテルメロトポリタン さいたま新都心にお泊り

地元の居酒屋さんへ行った後


せっかくだし、ホテルの下もちょっと覗いてみよう♪

一人で外へでるときにエレベーターの降りる階を間違えたときにパッと見えて気になるお店があったので

(石川亭ってお店)



ホテルのエレベーターには乗らずに
エスカレーターでレストランフロアへ
(ホテルの建物だけれど、ホテルの下の階はホテルとは別経営みたい)


石川亭はよくみるとあんまり・・・
二人とも気になったのがこちら!

入るよね~(笑)
わたしはやっぱり生ビールで乾杯~ヾ(≧▽≦)ノ
ってか、今年飲んだビールの中で一番おいしい!!!!!!!
ここ最近だと戸塚の
生ビールのおいしいお店って絶対お料理もおいしいから楽しみ~♡

とりあえず、7500円のおまかせコースを♪

一口スープはアサリの酒蒸し、といってもアサリは入っていないのに
うまみだけでまくり♡

翡翠なす、いちじく、おくら


厚岸のカキ

関あじがおいしい~~~~~~~♡♡♡

というわけで、お刺身でいただいたよ~

丁寧な包丁さばき♡

長崎のめだちだいって聞いたのだけれど金目っぽい(・。・;

栗の茶碗蒸し

ぼぼたんえび

かます
下に味噌っぽいブチブチした物体があるな~と思ったらこれ、マイタケを刻んで塩麴につけたものなんだって~

インドマグロ
軽く炙ってお肉のよう♡♡♡

たまご


アナゴ

鉄火巻き

インドマグロ追加

いくらも追加

お味噌汁

デザート



ってあれ???(@_@)
おまかせにはほかに鶴貝やあか買い

新物のいくらの醤油漬けと厚岸さんのカキの酒蒸しに
モッツアレラお麹醤油につけたものがのってるものや
あんきもがあったはずなのにお写真がない~(T_T)(T_T)(T_T)
ブロガー失格だわ(-_-メ)





ドリンクメニュー




店内


食材、魚の状態に合わせて調理法を変えているのがわかるの~
まるでクイズのようで楽しめたし、勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ


関あじの塩締め加減は素晴らしかったです!
※いらない水分(臭み)はなく、うまみは増しているのに
身は全然柔らかくはなっていなかった!







クリックお願いします↓