今の派遣先は仕事楽だし、時給はそこそこで、
スタッフさんみんな割と良い人たちで、
そこまで大きな不満はないのですが、
ちょこちょこストレスは溜まります。
そのうちの一つについて書いてみます。


実は、契約通りの給料が支払われていません。


と書くと、めちゃくちゃ派遣先が悪く聞こえますよねw
まぁ、実際はそこまで悪質ではありません。
私の労働契約は平日9:00-19:30(1時間休憩、実働9.5時間)です。
しかし、門前のクリニックの受付は18:30まで。
つまり19:30というのは、冬場の風邪患者などが多い繁忙期に、18:30の時点でまだたくさん患者がいて、診察が長引くことを見越しての退勤時間なんですよね。


実際は18:30ぴったりに閉まってしまうことも多い。
それで早く退勤していたら、時給で働いている私は、給料がその分少なくなります。
そんなの、もちろん納得できません。
その分はマイナス残業として時間を記録し、契約終了までに残業時間で相殺してもらう約束をしています。
でも最初は、早く終わったら早く退勤してもらえますか、とか言ってきてた。
そんな派遣先だけに都合のいい契約はしません、ふざけるな。と派遣会社の担当さんに言いました。
だから私はこの派遣先の会社は基本的には嫌いです。
なんなら派遣会社も嫌い。笑
薬局の人たちはそんなの知らないだろうから良いけど。


つまり、今は給与の振り込みをこっちが待ってあげてるような状況なのです。
ありがたく思え。って日々思ってます笑


けどほんまに暇な薬局で、昼間やることなくて
スマホいじりまくってるので
無理やり残業するのも実質不可能です。
派遣先の担当者はどうするつもりなんやろ?


私は知らんぞ。
最終的には貰うものは絶対貰います札束



最後までお読みいただきありがとうございました花
よろしければぜひ、いいね!・コメント・読者登録お願い致しますセキセイインコ黄


こぴコーヒー