数日前、何気なくメールチェックをしていると、
楽天カードからメールがきていました📩


いつものプロモーションかな、と思いましたが
念のため開くと


先日はリボ払いのご利用ありがとうございました。と…


ポーンポーンポーンポーンポーン


リボ払いなんてしませんけど⁉️⁉️


慌ててオンラインで利用明細を確認したら、
先日ゴリラちゃんと買い物に行った時、
ゴリラちゃんにカードを渡して任せたお会計が、リボ払いになっていました…


直後に利用控えを確認しなかった私が悪いのですが


ゴリラちゃんに確認したところ、リボ払いなんて言ってない、1回払いって言った。とのこと。


店員さんの聞き間違いか、操作ミスかな…


はぁ〜チーン最悪。


そしてさらに最悪なことに、
少し前に買って分割払いにした買い物が、
利息や手数料なしかと思っていたらそうではなくびっくり
アップル製品だったのですが、アップルの公式サイトで購入する際、分割でも負担は変わらないと書いてあったと思ったけど…カード会社の指定等があったようです…これも私の確認ミスショボーン


慌てて楽天カードに電話で問い合わせ、
全て一括払いに変更してもらうようお願いしました。


ところが世の中甘くなかった。


一括払いに変更するには、現在の利用額の全てを銀行振り込みで支払わなければいけないとのことチーン
何やねんそのルール、意味わからんわ…。


でも無駄な利息や手数料取られるの嫌なので、即振り込みますので一括にしてくださいムキー
とお伝えし、47万円ちょいをオンラインで振り込みました…チーン


まだ早めに気づいて良かったわ…
生きた心地がしませんでした。


勉強代と思うことにしますが、なんだかなぁ…えー
今後は絶対何も分割で買わない‼️ムキー






イベントバナー

 

iHerb




こぴのお気に入り☕️

楽天市場
【日本三大美肌の湯 嬉野温泉名物 温泉湯豆腐AG2(2〜3名様分) 佐賀県産大豆使用】おじいちゃん おばあちゃん 義父 義母 ギフト 豆腐ギフト 健康ギフト プレゼント お試し お取り寄せ グルメ 食べ物 甘くない 観光地応援【簡易包装の為ラッピング不可】
2,160円