誰も教えてくれなかったニュートラルな姿勢(立ち方・座り方)を
身に付けることで『楽な体』に・・・

豊橋のスタイルアップサロンマイセです

 

脂肪を燃焼するには、酸素が必要です笑い泣き

 

なんとなくは解っているんですが…

ダイエットには有酸素運動が適しているとか聞きますし…

 

でも、それだけではありません

 

酸素を上手に取り込めなくなった体は、疲れやすいですガーン

 

先日から、鼻がグズグズのお客様が多いです

 

  「風邪気味ですか?」との問いに

 

もう熱は下がってますよ:鼻の通りをKEEPしましょう

花粉だと思います:今の時期ですとブタクサでしょうか

 

鼻呼吸がスムーズにできると

 

  「運動パフォーマンスが上がる」

  「喘息が完治する」

  「リバウンドせずに体重が減る」

  「体内のデトックスが出来る」

  「脳卒中を防ぐ」

  「睡眠の質が良くなる」

 

『トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法』より

 

 

口呼吸だとか浅い呼吸だとか考えてもみなかった

そんな方は、多いと思います

 

≪パーソナルボディ≫で最初にするのが

 『正しい立位』 そして 『腹式呼吸』 

苦しい、辛いと嫌がられることもしばしば(笑)

ですが、

毎日続けることで正しい姿勢を記憶させてくださいとお伝え

 

次に、『正しい臥位』と『腹式呼吸』

今度は、なんとなく出来て、ほとんどの方が満足!?

 

そこで、

8秒16秒ほどの呼吸法をお伝えします

今現在の呼吸から、毎日、少しずつ伸ばすことで

『良質な睡眠』を手に入れることが出来ます

 

残念ながら、口呼吸の方は、そのまま

鼻呼吸の良さなどに気付くこともなくのようです

 

サロンで、末端が温かくなることを感じられて方は

就寝時に、時折試してみるようです

 

足先がいつもより温かく感じられたら

 

「呼吸法は冷え対策になりますね」と口笛

 

就寝時に、瞑想呼吸が日課になると

睡眠の質はグッとアップします

枕が合わないなどと言わなくなります

 

そして、目覚め時に、しっかり呼吸をしながら伸びをします

 

鼻の通りが良いと、充分酸素を吸収できますねラブラブ

 

花粉や雑菌、ウイルス

さらに乾燥によるドライノーズ対策をして1日を過ごしましょう

 

そのアイテムはハンドプロテクト 300ml 8208円

                 サンプルもご用意してます

                     気軽にお試しいただけます

 

 

呼吸が浅くなる原因として、

猫背気味な姿勢…

 

1日の終わりに『背中洗い』でリセットしましょう

 

     

 

 

 

 

≪パーソナルボディ≫では、単発OK!!

         1回 (約30分) 8640円

   『呼吸法だけ習いたい!!』  これってありです

 

 

正しい姿勢(立位・座位・臥位)と呼吸で『巡る体』に!

 

 

  

セミナー&スクールに興味のある方は

『足裏バランス』より

https://maisetoyohashi.amebaownd.com/pages/1789093/page_201803291501

 

 

 

お問い合わせなどは

メール  info@maise.jp

LINE    @fdh5709t  

 

コメントには丁寧に回答させて頂いております

 

 

 

悩んだり、気にしたり、病院や薬や鍼灸院などにお世話になったりする前に、まず自分の変化する力に変えてみませんか。
 

心と体の変化で うふふラブラブ を増やしましょう!

 

 

  【おまけ】 お子様の口呼吸について

 

口呼吸の子供は猫背になりやすく、気管が弱くなりやすいす。

口の中が乾いて、虫歯や歯並びにも影響が出ます。

口呼吸は睡眠障害の原因にもなるのです。

 

その結果、成長の妨げにもなりえます

大きくすくすくと育ってほしいと願っているのなら

口呼吸から鼻呼吸への改善を急ぐべきだと思います