台湾旅行/8月 | ーmai's diaryー

ーmai's diaryー

お料理の事、お仕事でもあるお花の事、日々の出来事を、気ままに、マイペースに書いています。^^

ーmai's diaryー

ご無沙汰しています(*^▽^*)

メッセージ等いろいろありがとうございます。

少し間があいちゃいましたが、元気にしてますハート

8月が終わって、もう9月ですねラブ

早い~。

私の8月はというと、台湾に行ってきましたはーと

とにかくとにかく幸せな旅行~ぇ


だってね、ずーっと食べてたのです。

よく食べた~。

食べて→マッサージ→寝て→食べて→観光→食べる。

ずーっと台湾ビール飲みながら何かしら食べてました( ̄▽+ ̄*)

そしてマッサージで寝る。

想像するだけで幸せそうでしょ?

ずーっと笑ってました。

1番最初の写真は、ホテルのロビーです。

エントランスがお城みたいはーと

そして、本当に沢山食べたので、台湾グルメ少しだけ紹介しますねラブ

定番のディンタイフォンから。

小龍包美味しすぎて、最初の日と最終日に、2度もいっちゃいましたにひひ

ーmai's diaryー

おすすめは、絶対トリュフ小龍包ラブ

トリュフがいっぱい入ってて、香りもよくて、本当に美味しい~心

あ、もちろん台湾ビールもですよあひる

日本にも銀座にあるみたいだけど、今度行ってみようかな(^-^)/
 
ーmai's diaryー

こちらは牡蠣のオムレツ~。

台湾の牡蠣って少し小さめ。

でもね、この小さい牡蠣がすっごく美味しいの~心

想像以上に(*^▽^*)

写真で伝わるかな~?にひひ


このスープも~。

ごろごろふかひれとか、なまこが入ってるこのスープ、あまりの美味しさから、

「ぶっとびスープ」って呼ばれてるんだってえっ

ーmai's diaryー

しっかりした味つけで、とってもおいしぃきゃはっ♪

あとね、この蟹おこわ!!
ーmai's diaryー

ガイドブックで見て食べたかったのです。

連れて行ってもらえて、それが何より嬉しかった~。

おこわおいしい~。

蟹も美味しい(^~^)

朝からずーっと食べてるんです。

朝食も美味しくっていっぱい(^~^)

ーmai's diaryー

そして、台湾に行った際は、絶対食べて欲しいです。

ーmai's diaryー

マンゴーかき氷。

これね、氷にも味がついてるの~。

甘くてでも甘過ぎなくて、いくらでも食べれちゃう美味しさ~。

すごい美味しかったな~。音譜

他にもいっぱい食べたのですが、写真整理中です。(*^ー^)

すごい幸せ旅行でした。

楽しかった&美味しかったラブラブ

羽田から飛行機で3時間半で、近いですねべーっだ!

台湾、家族でも友達でもデートでも、きっと楽しめます。
おすすめですよ(o^-')bハート