夏前に何処かへぷらっと出かけたいと

こそこそ計画をしてて実行してきました


ひとり旅の参加条件はロップイヤーロップイヤー一緒だって爆笑



今回の目的は「物味湯産手形」の有効期限が

残り3週間で、入れるだけ温泉に入る事です。

長野県内の提携温泉を1年で12カ所入れる

有り難いクーポンで、残り6カ所。

今はデジタル化されて地図も便利に音符



1980円で12カ所+色々割引券あり

デジタルになって、新規加盟や取り止めの

アップデートが分かりやすくなりました。


ダラダラしてて昼に出発バス


とりあえずは、南信方面へ

軽く小木曽製麺所で蕎麦を食べて



一軒目のたかもり温泉は露天風呂付きピンク音符



夜は車で晩酌しながら予定を考えますが、

観光よりも温泉と食事のルート作りです

1人って楽チーン!

隣にはコンビニもありましたプリン



2日目はゆっくりして初の蕎麦屋へ向かい、

開店までの30分をゆっくり待って大正解音符





細麺なのにコシが凄くてつゆもアッサリ

凄く好みで五平餅も美味しかったお茶

おろしたて山葵が贅沢すぎて900円なんて

今まで国道153号線を何回も通ってるのに

知らなかった事が衝撃でした

お店横の空き地?が広い第2駐車場でした


温泉2軒目は蕎麦屋さんから10分程の

こぶしの湯、露天風呂付きです



次は、悩み抜いて木曽方面に行く事に。

温泉3軒目は二本木の湯へ、

山あいのこじんまりした炭酸温泉でした。

伊那から平成18年開通の権兵衛トンネルで

嘘みたいな距離にびっくりです

ここは連休などはクーポンで入れない所で

来てみたかった炭酸泉は最高でしたおねがい



ここから先、なぜかまた伊那谷に戻ります

ソースカツ丼はスルーしてトンテキ定食

ここも初でしたが、また行きますステーキ



満腹で近くの道の駅に直行バス

隣のドラッグストアでオヤツを買い、

見逃しドラマを見ながら寝落ちzzz最高


翌朝は道の駅から2キロの五平餅屋へ



朝7時から営業してて朝食に焼きたてをゲット

製造元の様で色々な所に卸してるのかな?

って量を作っていました。

写真ボケてましたがたけやさん、

購入は5本単位です。


さて、帰りは温泉2カ所を取るか?

いつもの蕎麦屋に行くか?悩みます。



今回は温泉2カ所を選択して帰りました。

何回も来ている地域なのに、

知らなかった美味しい物にも出会えたりの

楽しい2泊3日でした。


温泉は5カ所回り1カ所残しましたが、 

ギリギリで行けそうで使い切り予定です。


自信もついたので、仙台に行きたいな。