FFヒーターの使い方を確認しました



納車の際に聞いたのは月1で最強で15分位

運転することでした。

警告にも10分以上って書いてあるけどもやもや


3年間で完璧ではないものの、

たまには2ヶ月開いたりしながらも実施。

雪山には行かないので冬に使う時は

メモリも2か3位でしたが、

使えば良いと思い込みもやもや

たぶん、これが原因でしょうとの事。


お願いした修理工場の方曰く、

短時間の運転は逆効果かもしれないと。

ディーゼルのOHは珍しいとの事で

使う時はMAXで暫く運転させてから

メモリを下げて行く方が良いそうです。


ちなみに、ガソリン車にはよくある事の

様でディーゼルは毎月の運転は必要無いのでは?との見解でしたが、メーカーが言うなら

やった方が良いですね、となりました。


自分では見ることの出来ない場所の話で

使い方に気をつけるだけなのはツライショボーン


次に何かお願いする事があったら

使い方のアップデートも出来るかな?

と期待しますバス