サブバッテリーをリチウムに交換して頂き、

暑い間に検証をしておこうと思い、

評判の朝ラーを食べたくて御前崎で泊まり。



沼津出発時は14時半充電95%電球

晴天でエアコン付けて2時間走って90%。

エアコン、TV観て翌朝は残量50%。

翌日朝8時に道の駅出発、晴天でエアコン

付けて2時間走り自宅着で残量50%。

※ソーラーは250w、エアコン27度

しずかモード設定で付けっぱなしでした。


1人だったので、走行中はリチウム電池の

アプリを確認出来なかったのでザックリショボーン


私なりの検証結果ですアセアセ

リチウム100Ahx3が3600w?位との事で、

我が家の元から付いてる走行充電器では、

エアコンなしで約4〜5時間で満充電とか。

走行中エアコンを付けると±0位、

ポータブル電源2000wを足すと、

3泊なら問題ないかな?と言う結果です。

トースターとレンジは1日で数分使用程度、

リチウム電池は0まで使ってもOKとの事。


うーん、これでもう安心だねって訳には

いかない事はわかりましたタラー


夏は犬の為に走行中もエアコン必須。

天気が悪いと走行中マイナスになる。

ポータブル電源は走行充電が期待薄。


スタッフの方にはエアコンなしで走行充電を

って何回も言われましたね魂

ロップイヤーロップイヤーを前に集合させて1日走ればOKと

考えればなんとかなりそーです。


走行充電器も追加バッテリーも10万超え、

それならポータブル電源を10万で倍に拡張、

来年以降の自宅電気0円計画にしたいな。


来年の夏までは電気のストレスなしは確定

お願いして本当に良かったですキラキラ



朝ラー美味しかった。