今年もそろそろ貝のシーズンです。


アサリ、はまぐり、その他二枚貝ですが、

シーズン初めはアサリから。

2月の大潮から入れるポイントへ偵察を兼ねて

行ってきました。

この時期は誰もいません、もちろん合法無料。


1かき目でアタリがきました!ハマグリ音符

テンション上がります




秋に情報はあったので今年は何年かに一度の

当たり年だと思ってましたが正解かも、

まだ潮の引きが悪いので数は少ないけど

手ごたえ充分、なかなかのサイズですグッ


しかし、アサリが1個もありません、

最近は不漁続きでも採れてたのにびっくり

アサリとハマグリは掘る深さが違うから

ついついハマグリ狙ってたかな?


今年は別のポイントでハマグリがメインかな、

山菜も始まるので忙しくなりそうです。


場所は教えても問題ないけど、

かなりの確率で駐禁貼られるので自粛ハッ