人生に起こる事を丸ごと楽しむ方法 | いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

いらない思い込みをどんどん捨てて、生きやすく豊かな人生を手にする方法

43歳で離婚し、

色々手を出しては失敗してきた50代バツイチシングルマザーのわたしが、

自分の内側(心の中)を徹底的に見直して手に入れた

安心と穏やかさ、心の豊かさに溢れた人生を
生きられるようになった秘訣を伝えてます。

ブラ!^^
(フィジー語のこんにちは)


フィジーの
マナ島に行ってきました。

(一緒に行った仲間が撮った写真✨)


ハワイも最近は行ってなかったから
久しぶりの南の島。



ベタベタするし、
砂がまとわりつく感じが
嫌いで



あと髪が濡れたり
お化粧が落ちたりするから
海やプールは入らないけど(笑)



波の音を聴きながら、
プールサイドでの
読書&お昼寝を堪能してきました。



南半球のフィジーは今は冬。

でも寒くはなく
湿度感のない
最高に過ごしやすい気候でした♪



今回の旅行で自分が一番
驚いた事があってね。



それは
「せっかく来たから〇〇しなくちゃ」



が全然なかった事。




波の音が聞こえるだけで
ヤシの木が揺れてるだけで
そこにいられるだけで
もちろん最高だった。



でも
フィジーにいる時から
薄々感じてたけど



帰国して数日



家でソファーに寝転んで
海外ドラマ観ながらお昼寝したり
(また寝る(笑))




我が家からの景色を眺めて
ボーっとしたりしたり



はたまた家事したり

クライアントさんとのやりとり
再開したりしても




あー現実ーやだなーえーん
という感覚ゼロ。



むしろ私って




どこで何していても
幸せだなーを感じてる♪




その自分の感覚が
お気楽すぎて
ちょっと笑えるけど




もう生きてるって場所に関係なく
最高に楽しいんだ!




って毎瞬思えるって
すごいラクで✨

雨上がりのダブルレインボー♪




じゃあもう
旅行行かなくてもいいですね
って?



確かに回数はいらないかも^^



でもその土地で吸収できる
エネルギーは頂きたいから


また機会があれば
巡ってくるハズです♪

女子も参加のファイヤーダンスか凄すぎる!




こういう感覚になれた
キッカケの一つが



やっぱり
潜在意識の書き換え



私達は本当に



習慣やクセになってて
無意識過ぎて
自分では気づいてもいない




〇〇でなくてはダメ
〇〇だから仕方ない




なんていうたくさんの
すべき、すべきでない、と
戦いながら生きています。




戦いながら、だよ!



だから毎日がなんか苦しいし
なんか楽しくないし



表面的に
(表面的なつもりはないかもだけど)



楽しみや喜びを感じる出来事を
作っても



潜在意識の中にはびこる
ネガティブな信念に引っ張られて



またすぐに日常が辛くなる。

で、また楽しみや喜びを探す…




もちろんそれがダメ
って訳じゃないけど



その楽しみや喜びを
存分に堪能して


その後の日常生活の中にも
また別の楽しみや喜びを
たくさん感じられたら



お金や時間の無駄遣いなく
楽しみや喜びも
2倍3倍になる、よね♪




お得な人生だよーチュー


食っちゃ寝 食っちゃ寝(笑)



そうそう今回
高1息子は置き去りお留守番。



途中LINEで一度だけ
来週から彼が行く
ホームステイの件で
連絡があった時



「洗濯も食器洗いもしてるし
なんの問題もないから
帰ってこなくていいよ」

って書いてあって(笑)



もう本当に幸せだなー✨
って思った。



家帰っても
部屋は超絶綺麗だった爆笑



高校生のいるママ達、



手や目、
そんなにかけなくても


まずこっちが彼らの生きる力を
信じてあげたら


超最低限の衣食住で
奴らは生きていける(笑)




空港のある島から
マナ島まで乗ってきた↑この船で
超絶 船酔いし



ちょっと帰りの不安が生まれて
ホテルスタッフに酔い止め買えるか
聞いたけど、なし!




まあ何とかなるか!と
決めたら




一緒に行った仲間が
睡眠導入剤的な使い方で
酔い止め持ってて
問題解決。




この世に大変な事なんか




全然とは言わないけど
もうほとんどないんじゃないか!


と思わせてくれる事ばかりの
旅でした♪




また書きます^^


今日も読んでくれて ヴィナカ!
(フィジー語のありがとう)



****

限定価格体験セッション
満席→1名様追加募集中♪


詳細は⇩こちらをどうぞ^^


****


平日朝に
心をホッとさせ豊かになるメッセージ、
LINE@で短く届けてます


友だち追加


****


〜登録後21日間 ・その後は不定期〜


読むだけでお金を含む
あらゆる豊かさが手に入る

メルマガ「お金に愛されるマインド講座」                             メルマガ登録の前にまずはこちらを読んでみてね