【最近のお仕事】

4月に本番を迎える2つの舞台。
どちらも裏方として携わっております!


①4/3(水)〜7 (日)
下北沢 ザ・スズナリにて
第6回プレオム劇プロデュース公演
『ギラギラの月』
作・中島淳彦 演出・小林美江





演出助手やってます。
ほとんど初めましての環境はとても刺激的!

まず脚本がおもしろい。

舞台は1968年12月。
学生運動が盛んで、グループサウンズが流行り、少年ジャンプが創刊された年。

漫画家を目指す女たちが暮らすアパート。さながらかつてのトキワ荘のような場所。
順調だったり、つまづいていたり、刺激しあったり、現実に阻まれたり…。
切磋琢磨して過ごす中、新しい入居希望者がやって来たり、新雑誌にデビューのチャンスが舞い降りたり…そしてなんといっても、あの事件!
戦後日本最大の謎として有名な、いわゆる「三億円事件」が起こる!

激動の時代、少女漫画という表現に燃えた女たち。
その姿がお客様の目にどう映るのか、今から本番が楽しみで仕方がないです。


photo by 花澄


女優たちの個々の魅力が弾けとびます。

客席で浴びてもらえたら嬉しいです。


ご予約は下記リンク、または糸原にご連絡下さいませ!

プレオム劇『ギラギラの月』予約ページ



そしてこちらはお馴染み


②4/10(水)〜14(日)

新宿 こくみん共済coopホール スペース・ゼロにて


ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン15th.zig

『電撃メトロ』

作・演出 堤泰之






お馴染みですが、今回は演出と制作の補佐として入ります。


堤さんの新作、いや〜これはまた思い切ったなぁ!という感想です。

ジグジグにしかできない群像劇なんですよね。

ジグジグでしか、観られないんです。


今回はなんと、2幕構成。途中に休憩が入ります。

1幕と2幕でがらりと舞台が変わりますが、漂う空気はどうでしょう。


私はまだ稽古を見ておりませんが、

稽古中の写真を見ていると良い調子なんじゃないかなと思います。(おそろしいほどのスピードで進んでいくことへの緊張感とかが伝わるww)


えー、あらすじにあるとおり、戦争ものです。

しかし、フィクションです。

なかなかこういう視点は珍しいと思います。


台本を読んで私が感じたものを言語化するなら何なのか、キャストが教えてくれることを楽しみにしています。




こちらのご予約も受け付けております。


ジグジグ『電撃メトロ』予約ページ


Wキャストですので、公演回をお間違えないようご注意ください。

応援するキャストがいる場合は備考欄にご記入くださいませ。(糸原でもいいんですよ)




さぁ、久しぶりに長々とブログ書いてるなーと思うでしょうそうでしょう。

実は風邪ひいてまーす!! ちくしょー!!

感染症の類ではないのですが、大事をとって休んでまーす!!!


ただの風邪が流行っているらしいので

みなさまもお気をつけてお過ごしくださいね!!



しかしこんだけ人の芝居を外から見ていると、

やっぱり立ちたくなるもんですねぇうずうず。



↓これはチラシ裏面に名前入れていただいた図。



宣伝活動もがんばるぞーい!!!