3/23〜27

『石を投げる女がいて』

終演することができました。


なんだかいろんな思いが渦巻いていた公演でした。


(にきちゃん撮ってたのコレか。ありがとう!)


2020年からのリベンジ公演…なのですが

キャストも配役も違っているので、それはそれ、これはこれといった感覚でしたねぇ。


(ちょる、啓太、まりぽん)


シャンパンシャンパンシャンパン


とても難しい作品でした。


自分の力量の無さ…というか、バランスの曖昧さを再認識。

うーん、ほんとに芝居ってやつは、、やってもやってもキリがない。


(謎の構図すぎる。ゆっきーとちょるの間の私)


さて、庭山美月についてですが。

なんだったんでしょうね。笑

ラストシーンの考察、いろんなご意見をいただきましたが、正解はわたしにもわかりまてん。


ただ、

誰が石を投げたのか、なんて

そんなのきっと全員がそうなんだと

実際の石が仮に投げられたとして、それはあくまでも小さなきっかけであって

そのきっかけをどう捉えるか、気づかず流すのか、気付いても流すのか、誇張して膨らませるのか、他者を巻き込むのか、

目に見えない石をきっと、私たちは投げているし、投げられているんだと


そう、思うんです。



カエルカエルカエル



ちょっとした裏話をば。


稽古中、あのファッションショーのシーンで

「アクセサリーが少なすぎる」ご指摘。

3人(ビアンカ・沙耶香・美月)とも必死で増やしました(笑)



アクセサリーにも個性が出ておもしろいんだよ!



超細かいこだわり


自分の名前が皮肉だなぁってずっと思ってて。

ラストシーンのピアスは月にしたくて。三日月を発見した途端、目が合うてしもて! 即買いしていました。


いいの誰にも気づかれなくても、大事なのは気持ちですから。



そして小道具といえばコレですね、石。

実はパワースポットにハイキングに行ったのですが、その時に拾ってきたものです。


連れて帰りたくなった石です。

ポケットに入りそう・遠目にもわかりそうな大きさという条件下で選ばれし石です。


こいつスペース・ゼロに立った石なんだぜ…!という物語がありますので。

欲しい人、いる??笑

売るよ?←



後半組のみんなと。



これが

↓↓↓


こうなるっていうね。

みんなピュアな眼差しでいつも眩しかったわ…そして哀しすぎたわ…。


こんな格好もさせられました。

当然、美月はドレスなんて持ってないんで…岸和田姉妹から与えられたものです、という裏設定。




っていうか

他の衣裳の写真撮ってないのですねーーー

あははー

結構全体的に気に入ってたんだよなー


着替えは大変だったけど、楽しかったな!

前半と後半で雰囲気を変えたり、最初と最後のシーンは同じにしたり、と色々やってました!


ふとん収納袋で管理してた。笑

これと、リュックと、靴が4足入ったボストンバッグ。

自転車ヒヤヒヤしたぜ☆


1チーム19人ずつの大所帯


❤️SSチームと



🔷GRチームでした!



愛すべき皆々様

本当にお疲れ様でした!!!!!



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


さて、だいぶ前にツイートしてて、覚えててくださる方もいたのですが(嬉しい)

実は今回、超個人的にアニバーサリー公演で。


堤さん演出20本目の芝居でした(笑)


2014年のラフカットから数えて、BLUE HIPS、ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン、ラフカット、そしてエヌオーフォーさんのプロデュース。


ご縁に感謝!

まだまだ精進して参ります!



コーヒーコーヒーコーヒー



さあ、そんな堤泰之氏と共に、早速!

千秋楽翌日の今日から!

次の現場入りしました!!


(心の声:眠いぜ!!!!!!)


オリジナル音楽劇

『ガリレオ★CV2』!!


東野圭吾さん原作、堤さんが脚本・演出を手掛ける音楽劇の第2弾!


私は前回に引き続き、演出助手での参加です!

顔合わせ及び本読みでしたが、

早速ワクワクが高まった稽古でした!


ご興味ある方はこちらから☆

https://no-4.biz/galileo/cv2/


チケット発売中です!!

銀座の博品館劇場だぜー!!


どうぞお楽しみにっコーヒーコーヒーコーヒー

(『石を投げる女がいて』の舞台上にあった、あの子たちも登場しますよ…笑)