こんにちは、糸原舞です。

童謡の「もみじ」と「七つの子」ってメロディーが混ざりませんか??
もーみーじーなぜなくのーって
鳴かねえわ紅葉は!!!みたいな。

さぁオムニバス公演「幕張の女」の本読み稽古でござんした。

今日は第3話目、「紅葉狩り」にスポットを当てていきましょう!

さぁ、それで当たったスポットがここです。

{9DE46FB9-A854-42BB-986F-8A8FB0234C7A}

梅原昌太さん。
「ビートバン・ゴー!ゴー!」、「ラフカット2017」「ナホトカ」に続いての共演です。
いやーいい表情してますね。
今回もお楽しみにっ( ^∀^)

そして↓

{80B3E2FB-20E8-496C-AA3D-0BD8F63AD355}

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマンプロデューサーでもあります、山岡三四郎さん。
この写真良いね! 撮ったの私だね!
今回も味のある役どころ!

お次はこのコンビ↓

{187748B2-A34B-4664-828F-88D701BCEB47}

左・海老沢英紀さん
右・岩田博之さん
大人の男たち。
存分に魅力を発揮してくださることでしょう。
ふふふ( *`ω´)

そしてお待たせしました↓

{74E631F6-21FC-44DD-8EA6-8EF503994917}

私の大好きな女優さん。
中央・三枝翠さん。
早くこの人の本番が観たいです。

左でアンニュイな雰囲気出してるのが木下綾菜ちゃん。
前回「ナホトカ」でもよく飲みに行った仲。
今回はチームが違うので残念ですが、個人的に注目な彼女ですにやり(*・ω・)ノ

さてさて、↓

{FBF6C0F6-E62C-42C8-9310-DA58C360496E}

梅ちゃん再び。笑
右は谷奈央子ちゃん。
今までのキャイキャイしたキャラクターとは違う谷ちゃん@ジグジグを、どうぞお楽しみに!


さぁやってきました3人組

{FC5F74AD-3892-48E3-879F-8676483C40EF}

左→ふっちゃんこと藤岡悠芙子さん。
期待してください。
この3人、一体どんな関係性なのか、ご注目です。
あぁ面白かったw

んで、この室内なのに帽子もマスクも眼鏡も外さない怪しげな男↓

{69AA54D2-0945-45C4-8B29-EAE1D594EAF2}

左→河原雅幸さん。
あ、眼鏡は別にいいのかw
 
かわちゃんもまた新鮮なポジション。
これまた楽しみなうちのお一人です( ´∀`)

そんなわけで「紅葉狩り」。
これ実は、私が2014年のラフカットで出させていただいた作品なんです。
堤さんとの始まりの作品。
うーん、感慨深い。

あらためて、本当に良い作品です。

稽古中も涙腺が緩んで緩んでこっそり大変でした。
さすがに本読みだから我慢したけど。

オムニバスのラストを飾るこの「紅葉狩り」
どうなっていくのかワクワクです。

ご予約受付中です!
各作品のあらすじも、以下の公演情報でご確認くださいませ( ^∀^)

***出演情報***

2018年1月17日(水)~23日(火)

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン
4th zig(第4回公演)

オムニバス公演
『幕張の女』

旗揚げから3公演連続で 1,000人規模(直近17年8月は 1,121人)の動員を継続中! 噂のユニット「ジグジグ」がお届けする公演第4弾は、表題作を含む堤泰之3作品のオムニバス!

第1話 『ママ、ハラペーニョ!』

国道沿いにあるダサいカフェのオープンテラス。やる気のないウェイトレスが接客に追われている。フリーペーパーのライター&カメラマン、メキシコ人と日本人のカップル、ネットアイドル&マネージャー、そして謎の中年女性・・関わるはずのない人々の人生が、少しずつ交わっていく。

〈出演〉
青山真利子・阿久津優・小森敬仁 高田美羽・揚妻弘和・小林和也・中山まりあ・宮脇由佳・原啓太・天笠有紀・小林祐真


第2話 『幕張の女』

幕張メッセ内のコンパニオン控室。ロッカーが並び、着替えなどを行う場所なのだが、コンパニオンたちはこの部屋で着替えようとしない。何故ならどこかに盗撮カメラが仕込まれている恐れがあるからだ。男子禁制の場所で、女たちの醜い争いが、今日も始まる。

〈出演〉
平野尚美・山田真由子・糸原舞・磯崎美穂・大出あゆみ・櫻堂美夏子・上松コナン


第3話 『紅葉狩り』

ある総合病院の外科病棟の一室。ベッドが三つある。入院したばかりの男の部屋へ、別な病棟の入院患者が遊びに来て、病院に広まっている噂の話をする。それは、一人で寂しくてたまらない夜、ある看護士にお願いすると、添い寝をしてくれるというものだった・・

〈出演〉
三枝翠・藤岡悠芙子・岩田博之・海老澤英紀・河原雅幸・梅原晶太 木下綾菜・谷奈央子・山岡三四郎


【作・演出】 堤泰之


【 劇 場 】 
上野ストアハウス(上野駅徒歩7分/入谷駅徒歩4分)

【日程(2018年)】

1/17 (水) 19時

1/18 (木) 19時

1/19 (金) ★14時/19時

1/20 (土) 13時/17時

1/21 (日) 12時/16時

1/22 (月) 19時

1/23 (火) ★14時


【チケット】
前売・ご予約3,500円/当日 4,000円

平日昼公演(★)3,000円

25歳以下 2,500円(身分証明書のご提示をお願いします)


【スタッフ】

照明 = 高橋登志江

音響 = 樋口亜弓

衣装 = 渡辺まり

舞台監督 = 小林祐真

宣伝美術 = 木村元栄

ウェブ制作 = 山岡麻子

制作 = ヤマオカ・アンド・カンパニー

企画製作 = プラチナ・ペーパーズ


お問合せ: info@zigzigstrong.com

ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマンとは?
プラチナ・ペーパーズの堤泰之とヤマオカ・アンド・カンパニーが立ち上げた演劇ユニット。「煙が目にしみる」「見果てぬ夢」「特別機動戦隊 J レンジャー」などの代表作がある屈指の劇作家・演出家、堤泰之の新作あるいは過去作品を、力のある役者たちで上演することを目的としている。堤が主宰する演劇界の登竜門「ラフカット」の出演者などを公演の都度メンバーに加えながら、定期的に活動を行う。2017年8月の第3回公演では、10ステージに1,121人のお客様をお迎えするなど、旗揚げ以来1,000人規模の観客動員を継続中。

{FAB327D5-0C08-4CFA-83A3-BF2C594E8D9A}

{E2DFFA3C-8CC8-4102-9581-C8745F1D4A28}



おまけ

この日の幕張ガールズ
{2F0AF1D4-0CD2-4155-B991-27F18FB204D8}

{A798ABE1-D5E0-4987-885A-BC45243FB6DA}

{01C4F365-9340-4A22-80CD-D721077E1F72}

と、男
{F7ADF508-090C-4192-9228-8E5D9815995E}

ではでは
次回もお楽しみに(*´꒳`*)♪