発熱で救急受診 | mai*blog

mai*blog

2013年3月に入籍。
2014年3月に結婚式。
一生に一回しかない貴重な結婚式の準備と、楽しい新婚生活を綴っていきます。

年下夫と仲良く暮らしています♡♡



さっき娘が初めて40℃超えの発熱しました汗汗



おとといの夜:なんとなく熱いような気がしたので、軽い熱中症かなと思い(その日あまり水を飲んでくれなかった)、水分を取って涼しくして体を冷やして寝た。



日中→熱も下がるし本人元気。



昨日の夜:寝た後で38℃ちょっと発熱。鼻水が出てる。

前日のは熱中症じゃなく風邪で、私が悪化させてしまったんだと思う(><;)



日中→熱は下がる。鼻水あり。食欲なし(朝・昼は2口ほど。夜は普通に食べる)。本人は元気。



今日の夜:19時半くらいに寝るも21時過ぎに起きる。あまりに体が熱いため熱を計ると40℃汗心臓はドクドクしてるし、呼吸もあらい。
夫と相談してタクシーで病院へ。



診察結果→ハッキリとした原因はわからない。

この場合考えられるのは3つあって、手足口病・突発性発疹・なんたら(←カタカナ)というウイルス?で喉にブツブツができる病気

って言ってたかな。



今のところ喉に異常はない、熱が下がって発疹が出てきたら突発。



とりあえずはこのまま熱が出ててもいいから、あと2日くらい経っても熱が下がらなかったら解熱剤使ってもいいかも、と薬をもらって帰ってきました。



わかりやすくて親身になってくれて、かなりいい先生だったキラキラ



こんなに高い熱が出たのは初めてだから、娘もつらそうショボーン



夏風邪って服装とかお風呂とかどうしたらいいか最初わからなかったから慌てて調べました。



早く良くなるといいな。


というか、娘もあと数日で1歳になるんだけど


同じくらいの子の発熱、今めっっちゃ多くないですか?!びっくり


読ませていただいてるブロガーさんの中にも何名かお子さんが発熱の方がいらっしゃって汗



何かそういう時期?なのかなぁショボーン



皆さんのお子さんも早く良くなりますように。