金曜日。

爽やかなお天気で、母を連れて公園に行って来ましたおねがい



入園料150円

駐車場300円


ルピナス


20数年前に母と2人で行った北海道旅行。

そこで初めて知ったルピナスクローバー

それ以来、私の大好きなお花です。

九州ではあまり見かけないのか、気付かなかったのか?

北海道では庭先に沢山咲いてて感動しましたラブ


母は普段シルバーカーですが、園内広くて歩けそうにないので、車椅子をお借りしました。

水仙は濃い黄色が好き。

周りのムスカリも可愛い。


アスレチックやブランコ

恐竜の化石の形をしたロッククライミングに砂場。

広い芝生。

カンガルーやポニーの触れ合いも出来ます。


家族連れが多く、とても良い所です。






↑これ全部ブランコです。

(お写真お借りしました)



赤いチューリップチューリップ赤

他の色はまだ咲いてなく、赤いチューリップだけ沢山咲いてました。


後ろはネモフィラ。

少し早かったようです。

お花はこれからですね。

来週、再来週には満開かな?





これまた大好きな赤い木蓮の花。

落ちた花ビラが綺麗でした照れ


お日様にあたって、少し疲れたかな?

帰りに2人で一つのソフトクリームを食べました照れ

「うまかねー」って喜んでました爆笑

次は桜を見に連れて行くからねウインク


河津桜ですかね。

まだ咲いてました。

これはテニスコートの近くで見つけました照れ





福岡は桜が5割ほど咲きました。

来週が見頃ですね。

土曜日は主人とお花見ドライブに行く予定です桜